« ロブロイ頑張ったね | トップページ | オランダせんべい »

2005年8月18日 (木)

夏こそギネス

guinness 家に帰ってからの楽しみといえば、やはりビール。夏こそ冷やしたギネスです。なにしろ味が濃厚なので、何もつままなくてもおいしく飲めます。今日はドラフトでしたが、スタウトやビターもおいしいですね。最近は色んな所で手に入るようになりました。ちなみに「ギネスブック」(最近はギネスワールドレコーズと言うらいいですが)は、このギネス社の関連会社が発行しています。ギネス自身が世界一飲まれているビールだったと思います。最近の発泡酒や第3のビールブームに食傷気味の方にはぜひおすすめです。グラスに注いだら、泡が静まって、真っ黒になるまで待ってからグイっと行ってください。それでは、いただきます。 海鳥 暁

|

« ロブロイ頑張ったね | トップページ | オランダせんべい »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/5533182

この記事へのトラックバック一覧です: 夏こそギネス:

» 夏のギネスビール [Office-けやき]
朝から家族で新しくできたプールへ行ってきた。15;00頃プールから帰ってきてビー [続きを読む]

受信: 2005年8月19日 (金) 07時19分

» 今日のお酒 [人生の達人になりたい]
今日のお酒 ギネスビター [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 00時38分

« ロブロイ頑張ったね | トップページ | オランダせんべい »