« 蚊遣りネコ | トップページ | 夏こそギネス »

2005年8月17日 (水)

ロブロイ頑張ったね

英インターナショナルS

最初はそんなに強い馬だと言う認識はなかったんですよ。同厩の先輩シンボリクリスエスとは比較にならないと思ってました。でも、昨年の有馬はしびれましたね。そしてこのレース。ニュースによると多少ボコボコした馬場だったらしい。競馬場にもよるのでしょうが、私が訪ねたときのエプソム競馬場(英ダービー ジェネラスが勝った年)は、ふくらはぎが、半分埋まるくらいの長いからみつく芝で、「さすがにタフなコースだ」と感心したものです。豊も悔しかったでしょうね。ステッキの使い方で騎乗停止になったとか・・・私も詳しくは解りませんが、欧州は細かなルールがあって、以前柴田政人も失格になったことがあったと思います。あれ南井さんだっけ?まあ、ともあれよいレースをみせてくれたロブロイに感謝です。 海鳥 暁

リンク: Keiba@nifty:競馬情報サイト.

|

« 蚊遣りネコ | トップページ | 夏こそギネス »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/5519970

この記事へのトラックバック一覧です: ロブロイ頑張ったね:

» 第34回インターナショナルS [lightwoブログ]
日本の年度代表馬。 ある意味日本の最強馬が競馬発祥の地のG1へ出走する。 正直、私はこの馬があまり好きではない。 だが、こういうシチュエーションでは素直に日本代表を応援する気持ちになる。 出走するG1は英インターナショナルS。 過去にはアイアンホース、ジャイアンツコーズウェイ。 後の凱旋門賞をぶっちぎったサキー。 欧州の中距離路線を総なめしたファルブラヴ。 そうそうたるメンバーが�... [続きを読む]

受信: 2005年8月18日 (木) 00時17分

» エプソム競馬場 [レジャー施設一覧]
エプソム競馬場エプソム競馬場(-けいばじょう、''Epsom Race Course'')はイギリスのロンドンから南17マイルに位置するサーレイ州、エプソムダウンズにある競馬場である。クラシック (競馬)|クラシック競走であるダービー (競馬)|ダービー、オークスが行われる競馬場として知られる。.w...... [続きを読む]

受信: 2005年8月23日 (火) 05時41分

« 蚊遣りネコ | トップページ | 夏こそギネス »