« さよなら夏 | トップページ | えびめし@いんでいら »

2005年9月20日 (火)

ホッピー

hoppi 最近は色んな居酒屋などでも見かけるようになりましたが、一時期は渋谷ならセンター街では無く、井の頭線のガードあたりの朝までやってる「やまが」に代表される焼き鳥屋なんかで、お見かけしていました。最近は「黒ホッピー」なるものもあるそうです。戦後ビールが高い時期に代用として発達してきたとか・・・・私は、学生時代はホッピーも飲めなくて、焼酎の梅エキス割りを飲んでた覚えがあります。そちらは1杯250円くらい、ホッピーは400円くらいでしたか・・・近頃のレトロブームの恩恵で、ポピュラーな飲み物になりました。「なかだけ」おかわりして、1本で3杯くらい飲めますね。

|

« さよなら夏 | トップページ | えびめし@いんでいら »

「今宵の酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/6039765

この記事へのトラックバック一覧です: ホッピー:

« さよなら夏 | トップページ | えびめし@いんでいら »