« 中野 でめきん | トップページ | チャーリーハウス »

2005年9月 4日 (日)

青い空が見たい

DSCN0367 最近悲しいことなどがあったり、ストレスがたまっていたので、「そうだ!海見に行こう!!」と思い立って、三浦へ行ってきました。お供はチカブーンのCD。もう結構前の曲だけど、「青い空がみたい」を聴きながら・・・。都会はどんどん後に置いてきぼりで、海が見え始めると、なんだかスッキリしてきた。ビーチには、人影がチラホラ。海の家はもう営業していなくて、街道沿いの店でマグロ丼を食べて、防波堤でのんびり・・・。「あおい空と海がみたい。どこまでもひろがる、まぶしい明日にあいたい」と歌詞が心にしみわたる。色んなストレスが開放されていく。海は、やっぱり私達のふるさとなのかな。「やがて太陽が心の影を照らしながら癒してくれるまで」

|

« 中野 でめきん | トップページ | チャーリーハウス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
私も、心に元気がないときには、
海に行きます。
なぜか、元気になって帰ってきますね。
海の近くに住みたいなって最近おもっていたりします。

投稿: doraちゃん | 2005年9月 5日 (月) 16時07分

バカヤロー!!とは叫びませんでしたが、心はスッキリです。やっぱり海はいいですね。色々とありがとうございます。

投稿: 海鳥 暁 | 2005年9月 7日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/5787971

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空が見たい:

« 中野 でめきん | トップページ | チャーリーハウス »