« えびめし@いんでいら | トップページ | Bleu Bleuet »

2005年9月25日 (日)

ディープインパクト登場

いよいよ、ディープインパクトが登場。無敗の3冠に向けて始動を開始します。過去にリアルタイムで見た3冠馬はナリタブライアン1頭ですが、その時よりも確実性が高いと感じています。ただ、ディープはパドックで生で見たことが無いので、その点はちょっと不安です。ナリタブライアンはダービーの時にパドックで見て、その気迫のすごさに圧倒されました。テレビでは見えないモノがあるんですよね。ディープもデビュー前から関係者の評判が高かったので、きっとオーラがある馬なのでしょう。でも今が旬という感じなので、今のうちに生で見たい気がします。

強すぎて、逆にあまり憎らしさを感じないというか、他のライバルとの力の差がありすぎて、しょうがないなあという感じですかね。シンボリルドルフなんかは、強かったけど、ビゼンニシキとは際どい勝負をしていましたからね。そういう意味では、ライバルがいない、ちょっと寂しい気がします。

ですからなおさら無事に、完璧なレースで無敗の3冠馬になって欲しいと思います。明日は単なる通過点。「ディープインパクト、無敗の3冠に向けて視界良好!!」

|

« えびめし@いんでいら | トップページ | Bleu Bleuet »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/6104745

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト登場:

« えびめし@いんでいら | トップページ | Bleu Bleuet »