« サヨコオトナラ at アスマラ | トップページ | 苗字 »

2005年9月12日 (月)

麺の坊 砦

nori 以前から「おいしいから行ってみなよ」と色んな人にすすめられていた神泉のとんこつラーメン屋さんへ行ってきました。お店は渋谷からだと、渋目陸橋の目の前という遠さ!!バス亭で言うと「東大前」とかになるのかな?徒歩なら東急本店&文化村の前の道をまっすぐ山手通りまで行き、旧山手通りを左に曲がるのが解りやすいです。行った時間がかなり遅かったのですが、店内はそこそこ人が入ってました。スープは本格的なとんこつ。濃いだけではなく、甘みがたっぷりあり、小倉生まれの私にも充分満足できる味です。東京でとんこつラーメンのおいしい店は数えるほどしかありませんが、ここは同じ渋谷の「唐そば」と並んでほぼNo1と言っていいかも知れません。写真は「のり・玉子」にお約束の紅しょうがと高菜をたっぷり載せたもの。麺のかたさも指定できますので、かためをおすすめします。

深夜3時までやっているのですが、飲んだ仕上げに行くには、場所が遠すぎて・・・あと非常に残念なのは、人気店なので仕方ありませんが、おでんが無いこと!!これで大鍋のおでんがあれば、ほぼ福岡のラーメン屋と変わりません。飲んで食べて仕上げにラーメン。夜だけでもおでん始めてくれないかなあ・・・・

麺の坊 砦 渋谷区神泉町20-23 03-3780-4450 11:00~翌3:00

|

« サヨコオトナラ at アスマラ | トップページ | 苗字 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/5901052

この記事へのトラックバック一覧です: 麺の坊 砦:

« サヨコオトナラ at アスマラ | トップページ | 苗字 »