« タラコがやってくる!! | トップページ | 府中開幕!! »

2005年10月 8日 (土)

夜の散歩をしないかね

fresh♪ きれいな月だよ 出ておいでよ♪と言う清志郎の歌ではないけれど、暑さがやわらぎ寒くなる前のこの時期は、夜の散歩に最適です。今日は、会社からフラフラと歩いて帰ってきました。松涛公園の脇を抜けて、東大の前を通り、東北沢へ・・・途中で一軒家のフレッシュネスバーガーを見つけました。住所は、代々木上原になるのかな?途中には、ラーメン屋やカフェ、バーなどがたくさん。誘惑に打ち勝って帰ってきました。まあ、打ち負かされて飲んできてもいいんだけれど、歩くのがイヤになるといけないから・・・

歩くスピードでないと気づかないモノもたくさんありますね。「夜の散歩をしないかね」は、名曲「スローバラード」が入っているRCサクセションの転換期になったアルバム「シングルマン」に入っています。清志郎が、恋人の窓辺でやさしく語りかける歌詞になっています。

「シングルマン」については、こちらを見てみてください。RC好きだった私から見ても丁寧な解説です。

http://opus9.air-nifty.com/rock/2004/12/rc.html

|

« タラコがやってくる!! | トップページ | 府中開幕!! »

今日の1曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/6300097

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩をしないかね:

« タラコがやってくる!! | トップページ | 府中開幕!! »