« 府中再び | トップページ | たまには近所で 大谷商店at新中野 »

2005年10月17日 (月)

ベトナムコーヒー再び at 自宅

milk ホットベトナムコーヒーにトライ!!っつう事で、近所のスーパーでコンデンスミルク買って来ました。以前の記事で「エバミルク」って書いたのはマチガイで、甘いのはコンデンスミルクですね。早速ホットコーヒーを淹れて、コンデンスミルクをタラリ・・・。おっ、イケルかも。でも結構たっぷり入れないと、甘味はなかなか出ませんね。アイスのほうがオススメかも知れないけど、やさしいおいしさは、クセになりそうです。

以前の記事→http://newmarket.cocolog-nifty.com/seabird/2005/10/post_f568.html

|

« 府中再び | トップページ | たまには近所で 大谷商店at新中野 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おっ、やってるやってる!(笑)
そうですか、アイスの方がオススメですか。
雨がやんで、秋晴れの日にでもやってみようかな?
ベトナムのコーヒー豆でやりました??

投稿: ルミルミ☆ | 2005年10月18日 (火) 02時00分

ルミルミ☆さま
にわかじこみですが、色々調べてみました。
ベトナムコーヒーの特徴は、アルミ製のフィルターで淹れる所らしいです。ゆっくり落ちるので、独特の濃さが出るとのこと。豆もベトナムコーヒーのメーカーさんが何社かあって、通販もしてるみたいです。でも、私はフツーの豆をフツーのネルで淹れて、コンデンスミルクを入れただけ。まあ、いいじゃないですか気分だけでも・・・コンデンスミルクはあらかじめカップの底に入れておいて、上からコーヒーをそそぐ。混ぜ具合で甘さを調節するらしいです。レッツトライ!!

投稿: 海鳥 暁 | 2005年10月18日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/6447740

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムコーヒー再び at 自宅:

» ベトナムコーヒー [くぎづけ]
ベトナム旅行のお土産でもらったんだが・・・ これ、どうすりゃ良いのさ状態。 そんな時は、ちょいちょいと検索してみましょうかね。 おお〜結構丁寧に解説してるページがあるもんだねぇ〜。 で、ベトナムコーヒーはコンデンスミルクを入れて、甘めで頂くのが王道(....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 1日 (木) 10時06分

« 府中再び | トップページ | たまには近所で 大谷商店at新中野 »