« たまには近所で 大谷商店at新中野 | トップページ | スパゲッティnonno at 中野富士見町 »

2005年10月19日 (水)

旨辛!!マリーシャープス

mari カリブ海の小国ベリーズから来た、ハバネロペッパーのソース「マリーシャープス」私は、パスタに愛用しています。タバスコよりも辛いのに、旨味はたっぷり。ツンとくる刺激臭もありません。若干の甘味もあり、料理の味をひきたててくれます。会社の近くの輸入酒屋さんで見つけました。

http://www.habanerosauce.net/

|

« たまには近所で 大谷商店at新中野 | トップページ | スパゲッティnonno at 中野富士見町 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ブログ来訪 ありがとうございます。
そして TBありがとうございました!なのに…ごめんなさい…誤って TB消してしまいました…。もし 許していただけましたら 再度お願いします。本当に ごめんなさい…

投稿: かこ | 2005年10月20日 (木) 16時07分

かこさんへ
いえいえ、気にしてませんから大丈夫です。また、遊びにきてくださいね。

投稿: 海鳥 暁 | 2005年10月21日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/6478089

この記事へのトラックバック一覧です: 旨辛!!マリーシャープス:

» マリーシャープス [Sam-Home Sam-Camp WEBマスターのお気...]
タバスコといえば辛味の代表ですけど、ここのところ1年愛用しているのがこれです。基本的には唐辛子の酢漬けという点ではタバスコと一緒ですが、例のハバネロをベースにさらに香味野菜や果実が加わり、より一層シャープで、風味がワイドになっています。辛さは”FIRE”を選択してしまうと恐ろしいことになってしまいますが、ノーマルと青唐辛子バージョンは大変使いやすく、ピザやスパゲティには今や欠かせません。 そういえば先日ミラノのピッツェリアに行ったときに、試しに「辛くしたいんだけど?」と言ったら何が出てくるのかな?... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 12時38分

« たまには近所で 大谷商店at新中野 | トップページ | スパゲッティnonno at 中野富士見町 »