« 府中開幕!! | トップページ | 東京競馬場 »

2005年10月 8日 (土)

千代田稲荷

oyasiro 渋谷百軒店の一隅に鎮座ましますお稲荷さんです。お好み焼き「樽屋」と名曲喫茶「ライオン」の間の道をまっすぐ行った突き当りの右側にあります。ホテルと風俗店に囲まれたこの地域で、働く人々をずっと見守ってくれるお稲荷さん。こないだお参りに行ったら、思いがけず懐かしい人と再会できました。感謝です。これはお礼参りに行ったときに撮った写真です。夜はお灯明が灯してあり、ちょっと幻想的な雰囲気。人通りも少ないから、渋谷の喧騒を離れて2人でちょっと一息つくのには、ピッタリの場所です。上手く話しがまとまれば、周りはホテルだらけ・・・でもこの区画は、風俗だけで食っているようなせまーいラブホもあるので、セレクションは注意が必要!!本来は商売の神様なんですが、色町にあるせいか、出会いや恋愛に強い神様になってるのかも知れませんね。

torii こちらが入り口にある鳥居です。夜はこんな感じでとってもきれいですよ。鳥居を背にして真っ直ぐ歩き、突き当たりを右に行けば、クラブエイジアの前に出ます。

|

« 府中開幕!! | トップページ | 東京競馬場 »

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

「神社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/6307535

この記事へのトラックバック一覧です: 千代田稲荷:

« 府中開幕!! | トップページ | 東京競馬場 »