« 酉の市 at 御嶽神社 | トップページ | 開花屋 at 神泉 »

2005年11月10日 (木)

「ラストホープ」 浅暮三文

いわゆるコメディタッチのクライムノヴェル。釣具店を経営する元宝石泥棒のコンビの元へ、不思議な依頼ファックスが届く。「病床の父のために多摩川の尺山女魚が欲しい。一匹2万円で買い取ります。」という内容。半信半疑のふたりが、指定された取引の場所へ行くと・・・あれよあれよという間に様々な騒動が起こり、物語は意外な結末へ・・・。

うーん。ミステリー好きとしては、ちょっと不満が残るかなあ・・・。でも釣り好きの方にはおすすめ。って私フライはよくわからんけど・・・ちなみに「ラストホープ」っていうのも、フライの名前らしいです。

|

« 酉の市 at 御嶽神社 | トップページ | 開花屋 at 神泉 »

「最近読んだ本」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします~。
チョコクロごちそうさまでした☆
昨日言おうと思った事は、
「こないだもっちゃんと飲みました」です。
さっき思い出しました・・・。
ではでは、また♪
今から忘年会が楽しみです~!!

投稿: くろすみ | 2005年11月11日 (金) 00時15分

くろすみ様
コメントありがとう。
今から年末のネタ探さないと^^;
「もっちゃん」元気だった?
まだ浦○方面で働いてるのかな?
あいたいなぁー。

投稿: 海鳥 暁 | 2005年11月11日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/7026157

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラストホープ」 浅暮三文:

« 酉の市 at 御嶽神社 | トップページ | 開花屋 at 神泉 »