« 東急本店前のクリスマスツリー | トップページ | ジャパンカップ »

2005年11月24日 (木)

オペラ座の夜

B00005GKOR 今日11月24日は、フレディマーキュリーの命日だ。カセットテープをひっぱりだしてきて、オペラ座の夜を聞いているところ。クイーンは何度かスタイルチェンジを行っているが、その最初の「変身」のアルバムじゃなかったかな?個人的には、「クイーンⅡ」と「ザ・ゲーム」が好きだけれど、やはり命日にはボヘミアンラプソディ。お供はボウモアだ。フレディはルイロデレールの「クリスタル」(田中康夫もこのシャンパンを愛好、ちなみにモエシャンドンじゃないのが残念)を愛好していたらしいが、お高くて・・・

あーそっか「シーザイドランデブー」も入っていたなあなどと思いつつ、テープは進行していく。CDと違って、すっ飛ばすのがめんどうだから、全曲ゆっくり聴けて、ちょうどいい。しかし、ポール・ロジャースは無いだろとか色々考えてみるけど、フレディーの後釜なんてどうせいないんだから、「グッドカンパニー」ならぬ「バッドカンパニー」でいいのかも?酔ってきたかな?

最後の最後にブライアンのギターで「ゴッドセーブザクイーン」が流れてくるまで、しばしクイーンの世界に身をゆだねよう。

|

« 東急本店前のクリスマスツリー | トップページ | ジャパンカップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/7303663

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ座の夜:

« 東急本店前のクリスマスツリー | トップページ | ジャパンカップ »