« 11月22日は「いいふうふの日」!! | トップページ | オペラ座の夜 »

2005年11月23日 (水)

東急本店前のクリスマスツリー

DVC00004 うーん、今年は「青・白」が多いなあ・・・おしゃれな感じが受けてるのかも知れませんが、明るい色のツリーが何か懐かしいなあ。暗い世の中だから、却って暖色系のツリーで、明るい年を祈念したいものですけどねぇ。

今週の金曜日はアドベントの最初の日かな。母校のキャンパスでは、クリスマスツリーの点火祭が開催されます。夕方、日が落ちてから、チャペルの前で行われるので、毎年結構寒いのです。キャンドルを片手に白い息を吐きながら、賛美歌を歌うと不信心・不謹慎を絵に描いたような私でも、ちょっと心が温かくなる気がしました。色んなキリスト教系の大学で行われる行事なので、参加して見るとよいですよ。ちなみに青山は、ひとりひとりにキャンドルを配ってくれていました。確かハンドベルの演奏もあって、結構楽しめます。紅葉した銀杏並木もキレイですよ。恋人とふたりでぜひどうぞ!!

 青学の点火祭案内 http://www.aoyamagakuin.jp/rcenter/news/05110702.html

|

« 11月22日は「いいふうふの日」!! | トップページ | オペラ座の夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/7288774

この記事へのトラックバック一覧です: 東急本店前のクリスマスツリー:

» 渋谷のクリスマスツリー 道玄坂からBunkamura編 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
渋谷駅から道玄坂から東急本店とBunkamuraへと続く 文化村通りにツリーがあります。 ツリーとトナカイのツリーが交互に飾っていて、 道元坂もすっかりクリスマス雰囲気。 各画像をクリックすると大きく見れます。 各画像をクリックすると大きく見れます。 そして東急本..... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 02時42分

« 11月22日は「いいふうふの日」!! | トップページ | オペラ座の夜 »