« 「神紀行1」 江原啓之  | トップページ | クリスマスモード突入!! »

2005年11月18日 (金)

ボージョレヌーボー

vin2 今日の午前0時に解禁を向かえたボージョレヌーボー。今年はまれに見る当たり年だそうで、さっそく飲んでみました。買ったのは、ボージョレヴィラージュヌーボー。ガーネットのような色調がいかにもワインらしいですね。お味は、おいしい!!の一言。やっぱり当たりですねぇ。ブルゴーニュではメルキュレとかが好みなのですが、ガメイ種もあなどれませんね。昔、センター街の「ワゴン・リ」というお店で、解禁日に会社の同期の友人(男!!)とボージョレを飲んだことをフト思い出しました。エゾジカのカルパッチョおいしかったなあ・・・

|

« 「神紀行1」 江原啓之  | トップページ | クリスマスモード突入!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/7173797

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレヌーボー:

« 「神紀行1」 江原啓之  | トップページ | クリスマスモード突入!! »