« 師走の街 | トップページ | 「lust」 rei harakami »

2005年12月 4日 (日)

聖書を探して

 前にグレアムグリーンの書評で「聖書が解らないと・・・」と書いた後、確か学生の時のが家にあるはずと思って探したのですが、見つかりません。入学したときにギデオンからもらった1冊とキリスト教概論の講義で旧約も必要だからと言われて、買った1冊があるハズなのですが、キリスト教概論の講義ノートはまさか残ってないよな・・・だいたい、出席なんてほとんどしなかったし、ノートは試験前にコピーさせてもらっただけだし・・・

で、ネットで色々聖書について検索したら、丁寧で解りやすく書いてあるページを見つけました。

http://www.kirisuto.info/msg1/

もとは大学の聖書研究会のリンクサイトだったらしいです。そのせいか、私が大学お講義で習った(と言っても前述のようにはなはだ、こころもとない状態ですが)と思しき内容の事なんかも書かれています。まあ、宗教のページなので、信仰をやや押し付けぎみのところは、勘弁。

今読むのならギデオンの英日対訳のタイプで十分なんですが、個人で申し込んでももらえるものなのでしょうか?

|

« 師走の街 | トップページ | 「lust」 rei harakami »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/7468260

この記事へのトラックバック一覧です: 聖書を探して:

« 師走の街 | トップページ | 「lust」 rei harakami »