« 新茶鉄観音 古今茶籍 | トップページ | 師走の街 »

2005年12月 4日 (日)

愛し合ってるかーい?

B00005GMD4 RCがデビュー35周年だそうで、入手困難だった東芝EMIの時のアルバムが再発されています。キティ時代のはボチボチ見かけてましたが、こないだHMVへ行ったら「BEAT POPS」や「OK」などのEMI時代のものが並んでいて、思わず2枚ほど衝動買いしちゃいました。この時代のRCだけとっても、私達の世代がキヨシローから受けたものってスゴク大きいんだなあと改めて思いました。その後も「カバーズ」や一連のタイマーズの活動などを通して、今の日本のロックのあり方を方向づけた人でもあるかなあと思います。まだまだ、バリバリと活動を続けて欲しいですね。衝動買いした2枚「OK」と「BABY a GOGO」ほとんど毎日聴いています。「お墓」って改めて大人になって聴くと、本当にいい曲ですね。

「みんな、愛し合ってるかーい?」ってすごい問いかけだけど、「もちろん、愛し合ってます」と答えられる大人になれて、良かった。RCのおかげかな?

|

« 新茶鉄観音 古今茶籍 | トップページ | 師走の街 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/7453708

この記事へのトラックバック一覧です: 愛し合ってるかーい?:

« 新茶鉄観音 古今茶籍 | トップページ | 師走の街 »