« 河村通夫の大自然ラーメン | トップページ | 「ダブルファンタジー」 ジョンレノン&オノヨーコ »

2005年12月 6日 (火)

「神座(かむくら)」 at センター街

DVC00001

渋谷センター街の奥にあるラーメン屋「どうとんぼり神座(かむくら)」。オープンした頃からすごい行列で、行列嫌いの私は、横目で見ながら通り過ぎる日々。最近落ち着いてきたので狙っていたのですが、たまたま通りかかって、行列がなかったので、突撃!!

写真は、「おいしいラーメン」680円くらいだったかな?トリガラとカツオのスープに白菜がたっぷり。スープがあっさりして、野菜の旨味がたっぷり出ています。最近のコッテリの嵐に飽きた方、ぜひどうぞ。「渋谷チャーリーハウス」や「沼袋ごま」は上品すぎて・・・と言う方も、これならいけますよ。甘味のあるスープが体にうれしい感じでした。

|

« 河村通夫の大自然ラーメン | トップページ | 「ダブルファンタジー」 ジョンレノン&オノヨーコ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして!
神座(かむくら)って本当に美味しいですよね。今はチェーン店のような規模になっていますが最初は、普通のラーメン屋さんだったようです。今後も神座ファンが増えていくことは間違い無しです。一緒に応援しましょう。是非、雑炊ラーメンをおためしください。煮卵もつけたら美味しいかも・・・です。

投稿: Tsubasa | 2005年12月11日 (日) 20時05分

Tsubasa様、コメントありがとうございます。雑炊ラーメン煮卵つきでトライしてみます。今晩は東京も小雪が舞っています。軽井沢は寒いでしょうね。ブログにもまた遊びに行きますね。

投稿: 海鳥 暁 | 2005年12月11日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/7500345

この記事へのトラックバック一覧です: 「神座(かむくら)」 at センター街:

» 軽井沢にも神座(かむくら)を・・・ [軽井沢いいよ!&新幹線通勤物語]
大阪生まれのラーメン屋さんに神座(かむくら)って赤丸急上昇中のお店があります。  最近、関西から首都圏の新宿・渋谷に進出し、関東方面においても根強いラーメンファンを得ているようです。  実は、僕が大阪在住の頃も嫁さんと二人でよく行きました。 たっぷり....... [続きを読む]

受信: 2005年12月10日 (土) 14時20分

« 河村通夫の大自然ラーメン | トップページ | 「ダブルファンタジー」 ジョンレノン&オノヨーコ »