« 魔法のバナナ at 中野じゃんじゃん | トップページ | 今日の1曲 モーツァルト ピアノと管楽のための五重奏曲 »

2006年1月15日 (日)

京成杯&日経新春杯 予想

 ○京成杯 基本的に西だ東だ言うのはキライなんですが・・・関東の期待ジャリスコライト。ここはあっさり勝ってほしいものです。前走はフサイチリシャールのペースにまんまとハメられて、ちょっと引っかかっていましたし・・・。今回は頭数の割りにペースは上がりそうなので、鮮やかな圧勝を期待しましょう!!

 ○日経新春杯 ②エルノヴァは実は未勝利戦でなかなか勝てず、4歳になって500万条件を勝ち上がった努力と根性の馬。素質を見込んだ厩舎と馬主さんのガマンにも敬意を表したい。そして、今はなんとか重賞をという思いで、仕上げているのに違いない。切れる脚がないので、勝ちきれないが、長距離での安定感はさすがだと思う。武豊への乗り代わりで、切れ味をひきだせればチャンス!!

そのエルノヴァと同斤量のアドマイヤフジ。母アドマイヤラピスから受け継いだ心臓は長距離でこそ、ここは楽勝して春の大舞台で名乗りをあげたいところでしょう。こちらを本命に推します。

インティライミは戦績は文句なしだけど、陣営の「ツメの不安があって秋口復帰の予定を延ばした」とのコメントがひっかっかり、今回は見送ります。復帰戦は、もう少し暖かくなってからの別定戦でも良かったのでは・・・。まあ、56.5キロはむしろ軽いかな?とも思うのでアッサリ勝たれるかも知れません。

|

« 魔法のバナナ at 中野じゃんじゃん | トップページ | 今日の1曲 モーツァルト ピアノと管楽のための五重奏曲 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/8170457

この記事へのトラックバック一覧です: 京成杯&日経新春杯 予想:

» 日曜競馬ひとり予想 京成杯と日経新春杯 [あひるの隊長。おけらステークス]
2場でそれぞれ重賞があります。 (日)中山11R 第46回京成杯(G3) ◎5.ジャリスコライト ○11.ディープウイン [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 00時06分

« 魔法のバナナ at 中野じゃんじゃん | トップページ | 今日の1曲 モーツァルト ピアノと管楽のための五重奏曲 »