« フェブラリーS予想 | トップページ | インデアンカレー at せんば自由軒 新宿店 »

2006年2月21日 (火)

祭のあと

gomi まあ、毎度のことでイヤになるんだけど・・・

「ゴミはゴミ箱に始末しましょう」

ホントに競馬ファンの一番キライな面です。自分のハズレ馬券や新聞はゴミ箱に捨てて帰りましょう。このためにすごい費用がかかっているのに気づかないんですか。みんなが自分でゴミ始末すれば、清掃のおばさんの人件費が節約できるので、ひょっとしたら控除率が低くなるかも知れないよ。そうじゃなくても、施設とかサービスがよくなる可能性は高いでしょ?

まあ、それ以前にモラルの問題でしょ?馬券がハズレて、頭にくるのは分かるけど、しかもとんでもない駄乗をするジョッキーもいるけれど、オッズにつられてそれを選んだアンタが悪いんだ。当たり馬券は、宝くじと違ってすべての窓口で販売されております。だから他人の責任じゃないんだから、自分でゴミ箱に捨てましょう。

|

« フェブラリーS予想 | トップページ | インデアンカレー at せんば自由軒 新宿店 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

競馬場で唯一いやなのがコレですね。
私も自分のblogや人のblogのコメントで再三申し上げてきましたが、改善されている気配はありません。
朝行ってさっさと帰ってくるのが一番です。

投稿: あひるの隊長 | 2006年2月24日 (金) 23時49分

あひるの隊長様
コメントありがとうございます。
私も今後もこの事に関して、粘り強く書いていきたいと思います。
JRAもキャンペーンをもっとやればいいのに。かつて柳沢慎吾が「いい夢みたぜ。ありがとよ」とか言いながら、ハズレ馬券をゴミ箱に捨ててるポスターが競馬場に貼ってありましたが、今では見ませんね。
まあ、タレントとキャッチコピーにあまり本気度が見えないので、笑いのネタにしかされなかったのでは、ないでしょうか?

投稿: 海鳥 暁 | 2006年2月26日 (日) 00時13分

この件に関しては私も常々気になっていたことです。
ポスターの呼びかけだけじゃどうにもならないですよね...
私もblogで今後もちょくちょく言ってみますよ。

投稿: あひるの隊長 | 2006年2月26日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/8763114

この記事へのトラックバック一覧です: 祭のあと:

« フェブラリーS予想 | トップページ | インデアンカレー at せんば自由軒 新宿店 »