« 今日のケーキ | トップページ | さよならだけが人生ならば »

2006年3月 7日 (火)

そうめん巻き寿司!!

so-men そうめんの巻き寿司です。ゴハンの代わりにそうめんが使われているんですが、食べた感触は、普通の巻き寿司と全然変わりません。驚きました。

小田急で開催されていた「四国と山陽の物産展」で小豆島の素麺メーカーさんのお店で見つけて思わず買っちゃいました。「庄八麺」という稲庭うどんに良く似た細麺の乾麺も購入。これもとっても美味しかったです。

麺は通販もやっています。(巻き寿司はないですね。当たり前か)

|

« 今日のケーキ | トップページ | さよならだけが人生ならば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

仕入を検討している四国の業者の人からそうめんをいただきました。
去年の暮れだったんですが「何でまたこの時期に...」と思っていたんですが、こういう食べ方もあるんですね。
本場の人なら、そこまで教えてくれたらよかったのに。
そういう食べ方を教えてくれなかったので、この商談は無かったことにしましょうか。笑

投稿: あひるの隊長 | 2006年3月10日 (金) 23時09分

あひるの隊長様
私は、西日本の出身なので、「にゅうめん」なども、割と食べるんですよ。あっさりした味の鍋なら仕上げに素麺入れたりとか・・・
それでも、この食べ方は初めてみました。

四国で素麺というと香川ですかね。
少雨の土地でないと乾燥できないので、瀬戸内に産地が多いんですね。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年3月12日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/8992718

この記事へのトラックバック一覧です: そうめん巻き寿司!!:

« 今日のケーキ | トップページ | さよならだけが人生ならば »