« 「リンガーハット」 | トップページ | えるびす at 新宿 »

2006年4月 3日 (月)

今日の1曲 JUN SKYWALKER(S) 「START」

B00005h02609lzzzzzzz この時期になると「START」結構耳にします。発売は1991年というから、もう15年も前ですが、未だに色褪せないフレッシュな感じを受ける佳曲ですね。

個人的にはすごくファンというわけでもなく、当時の「イカ天ブーム」はどちらかというと醒めた感じで眺めてました。

ただ、この季節ふとラジオから流れてくる「START」はとても新鮮で、新たなスタートへの決意を沸き立たせてくれます。実は昨日もラジオがら流れてきたのを聞いて、「春だなあ。頑張らなきゃ」という新たな気持ちになりました。新たな挑戦の春、旅立ちの春ですね。頑張りましょう!!

(ジャケ写は、解散時に発表されたベスト「マイジェネレーション」です)

|

« 「リンガーハット」 | トップページ | えるびす at 新宿 »

今日の1曲」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

JUN SKYWALKER(S) 、随分と懐かしい名前の様な気がします。
イカ天出身バンドなんですか?
流行りに疎い私は、全盛期の頃も彼らの曲を聞かなかったもので・・・。
START、聞けば知ってるかなぁ〜?

投稿: ルミルミ☆ | 2006年4月 3日 (月) 00時56分

ルミルミ☆様
「イカ天」出身じゃなかったような・・・。ゴメンなさい私も記憶はあいまいです。「START」は、ローソンかセブンイレブンのCMソングでしたよ。きっと聴けば分かると思います。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年4月 4日 (火) 23時03分

先日は、またまたごちそうさまでした!
突然ですが、海鳥様を、今ブーム(?!)の
成分解析を勝手にしたところ、
72%・黒インク
18%・保存料
 9%・歌
 1%・信念  でできておりました。
やっぱり、「歌」でできているんですね!

ちなみに私は、
67%・カルシウム
31%・希望
 1%・気の迷い
 1%・魔法   でした~。。。

投稿: くろすみ | 2006年4月 9日 (日) 00時58分

くろすみ様

お久しぶりです。

私の分は、本名の解析ですね。
なんだかすごく腹黒いヤツに見えますね。^^;
くろすみ様は骨が丈夫そうですね。

ちなみにうちの会社は、
64%が苦労
22%がやましさ
14%が心の壁
でできているそうです。

ほとんど当たってるような・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年4月 9日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9403067

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の1曲 JUN SKYWALKER(S) 「START」:

« 「リンガーハット」 | トップページ | えるびす at 新宿 »