« やきそば at 梅蘭 渋谷 | トップページ | 薫風ステークス 予想 »

2006年4月20日 (木)

サバの味噌煮定食 at 「のれん」 中野

Noren 今日は久々の平日休み。お昼ごはんを食べに中野へ出かけました。目指すは、「のれん」。夜は飲み屋なんですが、ランチの営業は「サバの味噌煮定食」のみのワンメニューの店なのです。

店内は狭くカウンターのみ。カウンターの中には、ベテランのお姉さんがひとり。さっそく、写真のサバの味噌煮定食の登場です。サバは、骨まで食べられるほど柔らかくなったのを、アツアツにして出してくれます。美味い!!思わずゴハンがすすんでしまいます。

付け合せのきんぴらと奴、お新香も美味でしたが、ゴハンをおかわりすると、自家製の高菜漬を炒めたものをサービスで出してくれました。これが炊き立てのゴハンと良くあうんです。

お姉さんの気遣いもありがたく、本当に気持ちよくゴハンが食べられました。ランチの営業は16時までやっています。昼飯時は混みそうなので、少しズラしたほうが良いでしょう。

|

« やきそば at 梅蘭 渋谷 | トップページ | 薫風ステークス 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

のれんのさば定食、召し上がったんですね。いつか食べてみたかったのですが、お写真とエントリーを拝見して、ますますその思いを強くしました
のれんですが、朝にはおにぎりを売っているようなのです。こちらも機会があれば、食べようと思います

投稿: shannon | 2006年5月23日 (火) 20時35分

shannonさん
ご訪問ありがとうございます。
「のれん」はおにぎりもおいしそうですよね。
何よりお姉さんの笑顔と暖かい応対がとても気持ちよいお店で、サバの美味しさとあいまって、ついついたくさん食べてしまいます。
「サバ煮」ぜひ召し上がって見てください。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年5月25日 (木) 08時23分

good information. good

投稿: Kesehatan | 2016年4月19日 (火) 22時04分

good job. good

投稿: TNI-POLRI | 2016年4月19日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9681948

この記事へのトラックバック一覧です: サバの味噌煮定食 at 「のれん」 中野:

« やきそば at 梅蘭 渋谷 | トップページ | 薫風ステークス 予想 »