« 「タマスターラー」タニス・リー | トップページ | サバの味噌煮定食 at 「のれん」 中野 »

2006年4月20日 (木)

やきそば at 梅蘭 渋谷

Bairan 「焼きそばは焼くから焼きそばなのであって、炒めるのと焼くのは技術が異なる」という趣旨の事を久留米の名物焼きそば屋「想夫恋」の渋谷支店(現在はありません)で聞いた事があります。

その時は、「へーなるほど」と想いながらその独特の焼きそばに舌鼓をうったわけですが、横浜中華街に本店を持つ「梅蘭」の焼きそばは・・・・。

写真で分かるとおり、こんがり、しっかり両面をやきつけた中華麺。写真では分かりづらいかも知れませんが、円周の部分は卵でしっかり閉じられていまして、中にはなんとあんかけの「あん」が入っているんです!!

五目焼きそばの「あん」をかけないで中に閉じ込めたモノと思っていただければ、ピッタリだと思いますが、これがウマイ!!その上(私にとっては大切な事ですが)ボリュームタップリ!!しかも結構夜遅くまで開いている(重要)。

ちなみにウエイターのお姉さんがとても親切だったことも付け加えておきましょう。道玄坂の中ほど、天下寿司のビル1Fです。

|

« 「タマスターラー」タニス・リー | トップページ | サバの味噌煮定食 at 「のれん」 中野 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

TBとコメントありがとうございましたー。ほんとに美味しいですよね。是非大人数で行って、いろいろな味を試してください。おこげなどのほかのメニューももよかったです。

投稿: josh | 2006年4月20日 (木) 08時45分

josh様
当探偵事務所にお越しいただきまして、
ありがとうございます。
やっぱり中華はたくさんで行って、ワイワイ色んなモノ食べるのが一番楽しいですよね。

josh様のブログは恵比寿情報満載ですね。渋谷の記事も結構あったので、楽しく読ませていただきました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年4月20日 (木) 16時37分

Very amazing

投稿: Manfaat | 2016年4月14日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9674961

この記事へのトラックバック一覧です: やきそば at 梅蘭 渋谷:

« 「タマスターラー」タニス・リー | トップページ | サバの味噌煮定食 at 「のれん」 中野 »