« えるびす at 新宿 | トップページ | 桜花賞 予想 »

2006年4月 5日 (水)

カオソーイ at チャオタイ 渋谷

Dvc00003 仕事帰りにどうしても「カオソーイ」が食べたくなった。カウソーイとも言うけど、タイのチェンマイの屋台料理で、ココナッツカレーに茹でた麺と揚げた麺が入っているという独特のカレーラーメン。最近は、メニューに載せる店も増えてきたけど、まだまだ稀少な存在です。

私は、阿佐ヶ谷の「ピッキーヌ」ではじめて食べて大ファンになりました。新宿サブナードの「チャンパー」(閉店しました)や中野の「バーンボワット」など何店か扱っているお店も開拓。

で、渋谷はここ「チャオタイ」。夜11時までやっているので、遅い仕事帰りに「カオソーイ」が食べられる貴重なお店。道玄坂センタービルの向かい側、「天下寿司」のビルの2階にあります。

まずは、「シンハー」を軽く一杯。陶器のタンブラーもよく冷やしてあり、心使いがうれしい。

Dvc00001_1 さておまちかねの「カオソーイ」。カレーは、ココナッツがやや控えめ。カオソーイにしては、刺激的な感じです。ひたすら無心で食べました。カオソーイでは、ハズレに当たったためしがありません。 複雑な香辛料や味付けがとっても美味で、やみつきになりますよ。ぜひ、一度お試しを・・・。

|

« えるびす at 新宿 | トップページ | 桜花賞 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9451348

この記事へのトラックバック一覧です: カオソーイ at チャオタイ 渋谷:

« えるびす at 新宿 | トップページ | 桜花賞 予想 »