« ジャーマンカレー at イマサ 新宿 | トップページ | 皐月賞 予想 »

2006年4月15日 (土)

読売マイラーズカップ 予想

先週の桜花賞と同じコース。中間に雨も降って、やはり力のいる馬場は間違いないでしょう。

このコースはどうしても先行馬が有利。そこで月並みながら本命はローエングリンで。この馬自身同一重賞3勝目がかかります。鞍上が後藤もしくは横典様なら安心して買えるけど、この鞍上思い切って行ってくれるかな?そこが唯一の不安材料。

血統面からは、もちろんズラリと揃ったサンデー系が主力なんですが、ブルードメアサイアーにノーザンダンサー系というのが、キーポイント。さらに、マイルとしてはスタミナが要求されるコースなので、1800以上の戦績も考慮して、相手をセレクトしました。

対抗はやっぱりダイワメジャー。ノド手術後の実績は(なぜか相性の悪い府中を除けば)安定しているし、どうやら大名で2番手なら頭もアリダー。

3番手はダンスインザムード。休み明けでテンションがちょっと心配だけど、中ほどの枠で一番レースはしやすいと思います。

押さえは、ここが試金石のディアデラノビアとコース適性では???だが、実力あるプリサイスマシーン。

今年は堅いと思うのですが、どうでしょうか?

|

« ジャーマンカレー at イマサ 新宿 | トップページ | 皐月賞 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9601644

この記事へのトラックバック一覧です: 読売マイラーズカップ 予想:

» ◎ダイワメジャー 2006年マイラーズC【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【マイラーズC】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 13時07分

» 土曜競馬ひとり予想 読売MC ◎11.ダイワメジャー [あひるの隊長。おけらステークス]
(土)阪神11R 第37回読売マイラーズカップ(G2) ◎11.ダイワメジャー ○4.プリサイスマシーン ▲10.ローエ [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 00時03分

« ジャーマンカレー at イマサ 新宿 | トップページ | 皐月賞 予想 »