« カオソーイ at チャオタイ 渋谷 | トップページ | ジャーマンカレー at イマサ 新宿 »

2006年4月 9日 (日)

桜花賞 予想

待ちに待ったクラッシックの開幕です。

桜花賞は、キョウエイマーチの年くらいしか当たった記憶がありません。「反面教師予想」にでもしていただければ・・・ってそこまで卑屈にならなくても。

まずは、コースの基本。阪神1600は、おにぎり型の特殊なコース。スタートしてからコーナーまでの距離が短く、外枠不利。なんだけど、桜花賞に限っては結構きています。ただし、穴はありません。強い馬が外枠に入って、もまれないで競馬ができたケースのみと考えていいでしょう。時計がかかるし、ハイペースになりやすいので、マイルよりは長めのスタミナが必要。内枠は、馬が殺到しやすく、中ごろの枠が有利。

イメージとしては、タフなコースでしっかり差せる中枠の馬。ということで本命はアドマイヤキッス。1800の未勝利を好時計で勝ち、チューリップ賞でも外外を回す差しっぷり。タイムは平凡だけど、今年はアサヒライジングとアイアムエンジェルが飛ばして早くなるとみて、本命に。

相手は、テイエムプリキュア、グレイスティアラ、コイウタ、キストゥヘブン、フサイチパンドラとお楽しみでもつれた際のウインシンシア。馬連で。

|

« カオソーイ at チャオタイ 渋谷 | トップページ | ジャーマンカレー at イマサ 新宿 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

馬連、取られたんじゃないですか?
おめでとうございます♪

こちらは、桜を見てきましたが、桜花賞は散らしてしまいました・・・^^;

投稿: いなかの猫 | 2006年4月 9日 (日) 22時53分

こんばんは。的中おめでとうございます。
3連複も取れてたんじゃないですか?

桜花賞、そういえば当たったことない気がします。

投稿: あひるの隊長 | 2006年4月 9日 (日) 23時18分

いなかの猫さま

ありがとうございます。
お花見は、バッチリでしたか?
今日、電車で中山競馬場のそばを通りましたが、まだなんとか桜は咲いていましたね。
週末までもつでしょうか・・・。


あひるの隊長さま

ありがとうございます。
なにしろ、自身ほとんど的中の無い桜花賞。当然3連複なんて買ってません。T_T
ま、連敗ストップできて良かったです。
それにしても「キス&キッス」ときれいに決まりましたね。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年4月11日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9500826

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞 予想:

» 日曜競馬ひとり予想 桜花賞 ◎4.ダイワパッション [あひるの隊長。おけらステークス]
(日)阪神11R 第66回桜花賞(G1) ◎4.ダイワパッション ○16.シェルズレイ ▲12.コイウタ △2.アサヒラ [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 12時20分

» 桜花賞 予想(クラシック第1弾、絶対当てたいと思い印をつけると・・・) [「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券]
             ◎ テイエムプリキュア              ○ アドマイヤキッス              ▲ フサイチパンドラ              △ ダイワパッション              △ キストゥヘヴン           ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 13時03分

« カオソーイ at チャオタイ 渋谷 | トップページ | ジャーマンカレー at イマサ 新宿 »