« 手作りカレー | トップページ | 沖縄塩やきそば at ちゃんぷる亭 中野 »

2006年4月26日 (水)

今朝の紅茶

Tea 吉祥寺のリーフルで買った「ダージリンファーストフラッシュ」。イーストバレーに位置するノースタクバル農園のものです。香りはやや抑え目、色も薄めでまるで中国の青茶のような爽やかな味わいです。

|

« 手作りカレー | トップページ | 沖縄塩やきそば at ちゃんぷる亭 中野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もよくこのお店行きますよ。
紅茶専門店て、私が知らなかっただけかもしれないけど、最近なんだかものすごい勢いで増えてる気がするんですけど、昔からありました?
ちなみに私はフルーティーなフレーバーティーが好きです。
ビバ南国系!

投稿: ルミルミ☆ | 2006年4月28日 (金) 00時55分

ルミルミ☆様

紅茶ブームなのかな?確かに専門店が増えている気がします。
百貨店なんかにも、大きな茶葉をいれる缶を棚にそろえた専門店が必ず入っていますね。
私は、新宿の伊勢丹に入っていた「バビントンティールーム」が好きでしたが、なくなってしまいましたね。

フレーバーティーも最近色々見るようになりましたが、以前引き出物でいただいた「さくらんぼ」のフレーバーティーがかわいらしい香りでした。いただいた方のイメージとダブる所があり、今でも思い出します。


それにしてもルミさん中央線沿線に強いですね。何故?

投稿: 海鳥 暁 | 2006年4月28日 (金) 22時38分

私も引き出物で「さくらんぼ」のフレーバーティーを頂いたことあります!!
あれ、すっごい可愛いですよね。
しかも大好きな香りで、毎日チビチビ飲んでました(笑)

私、言われてみれば確かに中央線沿線に強いイメージですね(笑)
まぁ、答えは簡単なんですが・・・。
だって、中央線沿線に住んでますから!

投稿: ルミルミ☆ | 2006年4月29日 (土) 00時57分

「さくらんぼ」ティー奇遇ですね。容器もかわいくて、今はウーロン茶入れになっています(^_^)

中央線つながりということで、今後も素敵なお店をたくさん教えてください。あ、そういえば「ウッドストック」最近行ってません。そろそろ禁断症状が・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年4月29日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9767824

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の紅茶:

« 手作りカレー | トップページ | 沖縄塩やきそば at ちゃんぷる亭 中野 »