« 青葉賞 予想 | トップページ | 天皇賞回顧 ディープインパクト快勝 »

2006年4月30日 (日)

天皇賞 予想

ディープインパクトは、「飛ぶのか?」これが最大の焦点でしょう。調教でかまれていること。馬体の成長がいまひとつで早熟の気があること。これらは不安材料で、今回は負ける可能性がかなりあると考えています。早めに動いたところを後ろから差されるか、動けずに終わるような・・・。まあ、常識を超えた名馬なので、軽く勝たれる可能性も大アリダー。

前哨戦の阪神大賞典は、決してレベルは高く無くむしろ日経賞のほうが、いいです。中山→京都で好走できるかは別問題ですが・・・。

一応、ディープインパクト、マッキーマックス、トウカイトリック、トウカイカムカム、デルタブルース、リンカーン、アイポッパーで、軸を決めて馬連か、3連複かにしたいと思います。

特注は、昨年2着のビッグゴールドと同じ臨戦過程のトウカイカムカム。京都2400で高速の上がりで勝っています。3着は充分ありますよ。リンカーンは、何故か春の天皇賞では2年連続一番人気を裏切っていますが、今回は横典が鞍上で勝負にでると見ます。本来は安定感抜群で京都も得意です。アイポッパーは、復調しているかがカギ。戻っていれば強い馬です。トウカイトリックは、もっと人気がなければイケルかも知れませんが、マークはきついでしょう。今回はそんなにスローは無いと思います。マッキーマックスは、本当に強くなりました。ただし、2000からの臨戦過程が非常に気になります。1着か惨敗かという気がします。デルタブルースは近況パっとしませんが、京都でGⅠ勝ってますからね。一応押さえ。

馬連なら軸はリンカーン。単勝買うならリンカーン。
3連複なら、リンカーン、ディープの2頭流しで上記の全馬へ。

|

« 青葉賞 予想 | トップページ | 天皇賞回顧 ディープインパクト快勝 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9827590

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞 予想:

» 天皇賞(春)予想 〜ディープ軸で!!〜 [stay_gold.com]
青葉賞は○−▲−◎で一応的中でした。 さて、武豊騎手はダービーでムーンをとるのかメインをとるのか。 オーナー一緒だから打ち合わせしやすそうだなぁ。 ラストにあんなに伸びるとは思いませんでした。 さて、この勢いに乗って天皇賞(春)の予想にいきたいところですが、これから出かけるので印と一言だけで。 ◎ディープインパクト 残念なことに(?)、消す要素無かったです。 阪神大賞典もあの勝ち方ですし。 思いっ�... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 12時31分

» 天皇賞(春) 予想(ディープ中心もリンカーンを外して高配当狙い?) [「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券]
             ◎ ディープインパクト              ○ マッキーマックス              △ トウカイトリック              △ ローゼンクロイツ              △ ストラタジェム           ... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 12時43分

» 天皇賞回顧(やはり凄い馬) [必中夢馬券]
あらためて凄い馬だと思った。ディープインパクトには恐れ入りました 多少馬券的なスケベ心からマイナス材料を挙げては見たが、それがいかに陳腐でかつおろかな事だったか思い知らされました もう一つサンデーサイレンスは長距離に弱いも誤りでした。1-3着がサンデーサイレン... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 21時14分

» ディープインパクト、世界へチャレンジ [職探しネットバンキング]
昨年の無敗の三冠馬、ディープインパクト(牡4歳)が、フランスの凱旋門(がいせんもん)賞(10月:芝2400m)にチャレンジすることになったらしい鐔ワ愁鐔ワ愁。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 18時55分

« 青葉賞 予想 | トップページ | 天皇賞回顧 ディープインパクト快勝 »