« 天皇賞回顧 ディープインパクト快勝 | トップページ | ウッドストック再び at 小金井 »

2006年5月 2日 (火)

スモークチョリソとエッグのカレー at ヒュッテマンクス 代々木

Manx2 本当に久しぶりに平日に休みがとれた5月1日。五月晴れなんてレベルを遥かに超える夏の日差しの中、代々木駅に降り立った。代々木はほとんど来たことがない町だ。渋谷がホームグラウンドの私にとっては、富ヶ谷や代々木八幡までがせいぜい。今日代々木で降りたのは、たあぼうさんのブログで紹介されていた「ヒュッテマンクス」に来るため。

駅前の通りを原宿側へ少し行き、山野愛子スクールと代々木アニメーション学院の間の道を右折すると、ユニオンジャックが見える。ここがお店。

夜はバーだけあって落ち着いた店内。外の光が差し込んですごく気持ちがいい。

Manx1_1 さっそく15食限定の「スモークチョリソとエッグのカレー」とボウモアを注文。明るい日差しの中で飲るボウモアは、ちょっとうしろめたい背徳の味。(笑)極楽!!

カレーはていねいに作ってあり、チャツネの甘味が特長的。辛さは、卵の甘味も考えると、普通だとちょっともの足りない感じ。中辛か大辛がおすすめかも。チョリソの塩味とボウモアが非常にマッチして、うまい!!セットのミネストローネスープもいけました。

ゴールデンウイークの谷間だというのに、ドンドン人が入ってきます。普段のランチタイムは込みそうだなあ・・・。カレーは夜も食べられるみたいなので、今度は夜行って見ましょうか?でも、本場英国のパブ並に閉店が早いので、通常の仕事の日はやっぱり無理かなあ・・・。

|

« 天皇賞回顧 ディープインパクト快勝 | トップページ | ウッドストック再び at 小金井 »

「カレー探訪」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も完全にはまってしまいました。
スモークポークエッグカレーと、
夜のみのピザがこれまた美味しいのです。
ウイスキーも種類があって安いので、
ボトルキープしてしまいました。

投稿: ちーすけ | 2006年8月22日 (火) 20時34分

ちーすけ様

当探偵事務所へのご訪問ありがとうございます。
夜は、まだ未体験なんですよー。
お酒の値段が本当に手ごろですよね。マッカランあたりのボトル入れちゃうかな^^;

また、遊びに来てください!!

投稿: 海鳥 暁 | 2006年8月23日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9872606

この記事へのトラックバック一覧です: スモークチョリソとエッグのカレー at ヒュッテマンクス 代々木:

« 天皇賞回顧 ディープインパクト快勝 | トップページ | ウッドストック再び at 小金井 »