« お墓参り | トップページ | チョコクロソフト »

2006年5月14日 (日)

ヴィクトリアマイル 予想

何故「ヴィクトリア」?オールドファンは「ヴィクトリアカップ」(現エリザベス女王杯)を思い出すでしょうが、ヴィクトリアってヴィクトリア女王の事なのかな?まあ、いずれにしても牝馬戦は苦手なので、当たる気はしませんが・・・。

例によって府中のマイルは直線の比率が高く、距離適性は中距離あたりが要求されるのが、普通なのだが、道悪もあってスローは必至かな?

そうであれば、1400がベストであろうラインクラフトに有利な流れ。ヘタすると3走前の阪神牝馬ステークスみたいに、行かされちゃう可能性もあるけれど、好位から決め手勝負になればまず負けないと思います。

相手はエアメサイア。こちらは、マイルよりチョイ長い方が良く、ラインクラフトとの前走での着差は、府中のマイルで逆転可能と考えていましたが、道悪&大外では、無理かな。対抗まで。

ダンスインザムードは、なにしろ秋天の2着、3着があり、能力は断然ですが、スローの最内枠では行って末を失うか、中段のインでさばけなくて届かずか、の可能性が高いと見ました。切り。

あとは、ヤマニンアラバスタ。稍重の府中牝馬とコース形態がほぼ同じ新潟記念を勝利。最後に差し込みそう。その他コスモマーベラス、ヤマニンシュクル、ロフティーエイム、ディアデラノビアを押さえ。

馬連6-18、16、5、10、11、13

|

« お墓参り | トップページ | チョコクロソフト »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/10060583

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイル 予想:

» ◎ダンスインザムード 2006年ヴィクトリアマイル【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ヴィクトリアマイル】出馬表と出走馬の血統を掲載。東京芝1600mで好走している血統などを参考に予想。 [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 13時31分

» ブログ競馬新聞Trot「第1回ヴィクトリアマイル」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
ブログ競馬新聞Trot 第1回ヴィクトリアマイル本紙予想 ◎1ダンスインザムード ○6ラインクラフト ▲16ヤマニンアラバスタ △13ディアデラノビア ×12ショウナンパントル ☆18エアメサイア ★10ヤマニンシュクル 注7アグネスラズベリ... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 14時12分

» ヴィクトリアマイル予想 〜初代マイル女王は誰の手に!?〜 [stay_gold.com]
さて、今日から復活です。 新設GⅠ・ヴィクトリアマイルの予想です。 なんつーか、安田記念に出ても勝つには足りないレベルの牝馬の救済措置的GⅠにしか思えないんですけど(苦笑 新設ということで、データを使おうにも使えません。 荒れる気がしないでもないんですよねー。 NHKマイルカップはファビラスラフイン惨敗、秋華賞ではエアグルーヴ骨折などなど第1回の魔力がありましたから。 言うまでもないと思います... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 16時07分

» 日曜競馬ひとり予想 ヴィクトリアマイル [あひるの隊長。おけらステークス]
こんばんは。寒暖の差と「休み明け」に体がついていけません。老体にむちを打ってがんばります。 (日)東京11R 第1回ヴィ [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 16時23分

» ヴィクトリアマイル(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
早くも梅雨入りを思わせるような、うだうだした天気が続く。 なんとなくスカットしないが、土曜競馬が終わると、自然と「わび助」に足が向く。 大将がニコニコして、「今日はいい魚が入りましたよ」という。 イサキの刺身とタカベの塩焼きを注文、一気にビールを流し込む。冷酒... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 18時52分

« お墓参り | トップページ | チョコクロソフト »