« たまには、こんな事もあります | トップページ | 東京競馬場「競争」楽団登場!! »

2006年5月 7日 (日)

NHKマイルカップ予想

明日は雨でしょうか。しかもさっきから風が強いです。馬は物音に敏感な動物なので、夜半に雨が降ったり風が強いと睡眠不足になる馬が出て、翌日のレースは荒れるという話を聞いたことがあります。明日は、どうでしょうか?

まず、このレースは単にマイル適性が高いだけでは、ダメ。1800以上での実績(あるいは潜在能力)を見極めなければいけません。出走馬の中で1800以上の重賞で連対しているのは、2頭だけです。フサイチリシャールとディープエア。フサイチは皐月賞の敗因は距離が微妙に長かったのではないかと睨んでおります。調教も良いようで、期待できそうですね。相手はディープエアとニュージーランドの勝ちっぷりが良かったマイネルスケルツィ、ロジックまで。あとは、距離不向きと見ました。

馬連 18-1、6、16

|

« たまには、こんな事もあります | トップページ | 東京競馬場「競争」楽団登場!! »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9934755

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルカップ予想:

» 日曜競馬ひとり予想 NHKマイルC ◎フサイチリシャール [あひるの隊長。おけらステークス]
(日)東京11R 第11回NHKマイルC(G1) ◎18.フサイチリシャール ○1.マイネルスケルツィ ▲13.アドマイ [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 00時52分

» 今週はお休み [今週なに買う?]
連休前にPATに入金するの忘れて今週はお休みです。 新潟大賞典と京都記念は買えない馬券じゃなかったですね。 特に新潟のカナハラドラゴンはどう考えても人気なさすぎ。 でもオースミグラスワンはきっと買わなかったな〜(^ ^;) NHKマイルCは買うならマイネルスケルツィ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 02時01分

» NHKマイルカップ(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
GWという事で「みやこ」はお休みだ。ママも故郷の甲府の方に帰るということだ。M教授も学会とやらで、モントリオールからフィラデルフィアへお出かけだ。 ラッキーだったのは、今日リサちゃんから相談に乗ってほしいということでデートする事になった(^∇^) 以前にも書いたよ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 07時29分

» ◎ファイングレイン 2006年NHKマイルC【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【NHKマイルC】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 09時20分

» NHKマイルカップ [アド☆レナリン]
いい加減、ユニコーンSと統合して ダートのG〓にしたらどうでしょうと思うレースで... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 12時42分

« たまには、こんな事もあります | トップページ | 東京競馬場「競争」楽団登場!! »