« プリンシパルS予想 | トップページ | NHKマイルカップ予想 »

2006年5月 6日 (土)

たまには、こんな事もあります

Padock 本当に久しぶりの東京競馬場。今の季節は競馬場での観戦は、最高ですね。風が気持ちよくて、本当に爽やかです。それに関係あるかは不明ですが、今日は何故か好調。たまにはこんなこともあるか!!

8Rから参加。ダ1300は、先手をとったもの勝ち。なんだけど素質と復調度合いに期待してアイノクエストを軸にしました。結果6着もう少し時間がかかるかな?それとも距離をもう少し伸ばしたほうがよいのでは?

9Rはパドックからスプートニクとヒカルベガの2頭のどちらかが勝つと判断。体型からヒカルベガはやや中距離向きかなと思い、スプートニクから馬単と2頭軸の3連複で勝負。結果直線の叩き合いを制してスプートニク勝利!!でもあの形で典ちゃんが負けるなんて、ちょっと不調?

Stand 10Rはパドックでヤマニンメルベイユ、タイガーカフェ、ソーユアフロスト、サウスポールをピックアップ。で、単騎逃げに期待してサウスポールを軸に・・・。出負けして強引に行って、割とハイペースに・・・。結果最後方にいたタイガーカフェが見事な差しきり。1600万の実績があり決め手も鋭いソーユアフロスト軸で買う手だったなあ・・・。

11Rはプリンシパルステークス。予想を書いた段階ではトップオブツヨシから買う予定で、結果そのまま買っていれば・・・。パドックでどうもツヨシのガレてる感じと落ち着きのなさが気になりだした。そういえば連闘後だし、意外と疲れが出てるかも・・・。しかも同じ芝2000でさっきは、上がりの早い2頭で決まったし・・・。そこでパドックを見渡すとゴールドキングがピカピカ。藤沢厩舎のサンデーらしい良い仕上がりだ。予想では内で包まれるから不利とか書いておきながら、これを軸に買ってしまった。ちなみにヴィクトリーランはパドック良かったので押さえました。結果はゴールドキングずっと外に出せず、直線向いて無理やり内を突いたけど出す所はなし。あーあ・・・。

新潟大賞典 新潟は本当に得意なんですよ。古くはオールダッシュ、最近はマグナーテンの気持ちが良く分かります。あ、メジロパーマーもここ勝ったあと、宝塚記念も逃げ切りましたね。おいしくいただきました。今日も軽い気持ちで新潟向きダンチヒの血が入っているオースミグラスワンから馬連で購入。「グラスワンダーどんぶり」狙いで、シルクネクサスをピックアップ。フサイチアウステルとホオキパウェーブは、新潟のイメージに合わないので切り!!アンバーシャダイ産駒の2頭も押さえておきました。ローカルは血統馬券がハマリ易いので、私向きなのかな?結果はおいしすぎる7200円。

京都新聞杯 ここはトーホウアランと心中です。馬単で勝負!!パドックは落ち着いていました、大分大人になった印象。いきなりインから先行したときはあせりました。強烈な決め手が武器だと思っていましたので・・・。でも結果は完勝。アランに感謝の16,290円。東京はもっと合うし、中段から差すこともできますので、ダービーでもここから買います。もっともダンス産駒はダービー鬼門な感じですけど・・・。

12R 典ちゃんのユノナゲット断然人気だけど今日は騎乗が今ひとつ冴えません。でも馬は一枚上。そこで馬単2着流しを敢行。普段はほとんどやらない買い方ですが、今日はズバリでした。ちょっと外に出すのが手間取って、最後追い込んだものの、2着まで。減量で強引に行くのが見え見えのマイフラッグとで5,320円。

それにしても日が長くなりましたね。最終のパドックでもまだ明るいですよ。

|

« プリンシパルS予想 | トップページ | NHKマイルカップ予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9931817

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、こんな事もあります:

« プリンシパルS予想 | トップページ | NHKマイルカップ予想 »