« NHKマイルカップ予想 | トップページ | お墓参り »

2006年5月 8日 (月)

東京競馬場「競争」楽団登場!!

Band 東京競馬場の西門前。競馬が終わって帰る途中に不思議な楽団発見。

その名も東京競馬場「競争」楽団。

JRAのファンサービスなんでしょうが、カウベルを使ったり、チロルのホルンを吹いたり、とても楽しい演奏でした。

いつもは、うつむき加減で早足に帰る負け犬の群れ(斯くいう私もその一人)が立ち止まって、拍手を送っています。

Band3 みんな笑顔で楽しそうです。カウベルを使ったエーデルワイスの演奏などとても楽しかったです。ドラムとホーンが3人とアコーディオンという変則の編成ですが、ストリートでやるのには、適しているかも知れませんね。

フォスターの「草競馬」など競馬にちなんだ曲が、やっぱり受けがいいみたい。

来週もやっているかな?競馬場の楽しみがまたひとつ増えましたかね。

|

« NHKマイルカップ予想 | トップページ | お墓参り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
去年の有馬記念の後もやってましたよ。
やっぱり草競馬が一番ですね。いくら聞いていても飽きません。
こういうのに限らず、ちょくちょく小さなイベントをやってるみたいですが、JRAもこういうのをやってるなら、もっと案内をすればいいのに、と思うことがあります。

投稿: あひるの隊長 | 2006年5月10日 (水) 11時38分

あーそうなんですね。早く知っときゃ良かった。いつも西門にいるのかな?私は、武蔵野線組なので、西門が定位置ならうれしいです。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年5月10日 (水) 23時32分

こんばんは。
私も武蔵野線を使うのですが、府中は京王線の出口のところあたりでやってたこともありました。
場所は決まってないのかもしれないですね。
レープロには何かしらイベント情報がどこかに書いてあるので、要注意です。

投稿: あひるの隊長 | 2006年5月11日 (木) 00時52分

あそっか、「レープロ」。忘れてました。
最近昼過ぎの「重役出勤」が多いせいか、レープロ見ないことが多くて・・・。
ファーストフードコートのエスカレーターの脇に立っている「おじぎするお姉さん」に聞いてみるっていうのは、どうでしょうか?
「今日は、競争楽団どこでやりますか?」って感じで・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年5月12日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9966019

この記事へのトラックバック一覧です: 東京競馬場「競争」楽団登場!!:

« NHKマイルカップ予想 | トップページ | お墓参り »