« ウッドストック再び at 小金井 | トップページ | たまには、こんな事もあります »

2006年5月 6日 (土)

プリンシパルS予想

プリンシパルステークス 東京2000はおなじみ引込み線からのスタート。スタートしてすぐカーブで本線へ向かって下って行く。当然外枠特に先行馬はコースロスが多く不利。また、外不利は皆承知しているので、2コーナーに向かって内側に馬群が殺到し、最内枠は包まれやすい。狙いは、2~4枠の先行馬。そして当然サンデー系の瞬発力のある馬。あと特筆すべきは、スタートしてすぐコーナーになるので、ペースが落ち着きやすく、人気薄の逃げ馬がよく絡むこと。

このデータを踏まえてメンバーを見渡してみると、オープン勝ちがあるのは、ニシノアンサーただ1頭。しかも、ほぼ単騎逃げが予測できる。ただし、人気の1頭だけにマークはそれなりにあるだろう。内枠の先行馬では、トップオブツヨシ。軸はこちらが安全かな?決め手鋭いリメインオブザサン、ユキノアサカゼ、マジックアワー、ゴールドキングを連下に。

単勝 13 馬連 7-13、2、9、12、15

京都新聞杯は、トーホウアランから。前走は案外だったが、馬体減が響いたと思います。セントポーリア賞当時は幼さが残る印象だったが、後ろから行って、あっと言う間に突き放したその切れ味に惚れました。今回は輸送もなく体が戻っていれば、大丈夫と思いますが、心情馬券の域を出ないかも・・・。マルカシェンクはひと叩きして、ダービー。どれぐらい復調しているか見たいと思います。

|

« ウッドストック再び at 小金井 | トップページ | たまには、こんな事もあります »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/9922558

この記事へのトラックバック一覧です: プリンシパルS予想:

» 新潟大賞典と京都新聞杯とプリンシパルSの予想 [stay_gold.com]
さーて最近はGⅠがサッパリ当たらなくてグダグダだから代わりにGⅡ・GⅢくらいは当てたいなぁと思ってるとこであります。 いや、GⅠ当たれば文句無いんですけどね(苦笑 まずは新潟大賞典から。 一言: 「ハンデ戦はキライです!(笑」 マジでわかんないですもん。 レース傾向もまちまちだし。 とりあえず前走がマイル以下だった場合はダメっぽいけど。 あと近走で条件戦を走ってたのが強いんですが、今回はオ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 13時28分

» 土曜競馬ひとり予想 プリンシパル、京都新聞杯、新潟大賞典 [あひるの隊長。おけらステークス]
いよいよ連休も終わり、普通の土日になりました。 ダラダラと過ごし、頭もぼーっとしています。 休み前に何年かぶりにひどい腰 [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 14時43分

« ウッドストック再び at 小金井 | トップページ | たまには、こんな事もあります »