« 今日のハーブティー | トップページ | 今日の1曲 「ウェザーリポート」 一十三十一 »

2006年6月 7日 (水)

つけそば at 桜桃 中野

Sakurannbo 中野の飲み屋街、元山頭火のあった場所にある旭川ラーメンのお店「桜桃」。「おうとう」ではなく丁寧に「さくらんぼ」と読むようです。

今回は、「つけそば」をいただきました。メニューにはなんと「カレーつけそば」もありまして、結構ひかれたのですが、白いシャツを着ていたこともあって、思いとどまりました。

さて、「つけそば」ですが、つけ汁は甘味が強くて、魚の出汁がよく効いています。ちょっと他では無い味ですね。麺も非常にしっかりして、噛み応えがあり私の好みです。ボリュームはたっぷりありますね。これで680円はお得!!女性には小盛りもあります。

次はカレーつけそばに挑戦してみたいですね。黄色いシャツでも着て・・・。それじゃキレンジャーだって!!

桜桃 03-5380-2227

|

« 今日のハーブティー | トップページ | 今日の1曲 「ウェザーリポート」 一十三十一 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。先日コメント欄で教えていただいた、桜桃の和風つけそばをいただいてきました。出されたとき、「辛つけそばかな?」と思った程濃厚なスープを味わってきました
このエントリーで書かれているように、私も麺がおいしいと感じました。つけそばというと、ちょっとゆるめでかん水が多いような歯触りが柔らかい麺が多いのですが、桜桃のは好みです
スープ割りもして、お腹が一杯になりました

投稿: shannon | 2006年6月 9日 (金) 20時33分

shannon様
コメント&トラバありがとうございます。
でも、不思議なのは、shannonさんの写真と私の撮った写真、どう見ても漬け汁の色が違いすぎるところです。
しかも私は、「甘味が強くてスープ割にはあわないな」と思って、珍しくスープ割りにしませんでした。
うーんミステリーだ。当事務所でなんとかこのミステリーを解決しなければ・・・。
ってまた、食べに行くだけのことですが・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年6月10日 (土) 00時34分

で、再訪してみたのですが・・・。
前回のは明らかに薄かった。
確かに漬け汁はかなり濃厚です。
スープ割りしてちょうどいい感じになりますね。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年6月12日 (月) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/10435630

この記事へのトラックバック一覧です: つけそば at 桜桃 中野:

» らーめん桜桃の和風つけそば(中野区のラーメン) [なかのひと(中野人/中の人)]
■濃く、ピリ辛なスープが印象的先日、元・山頭火中野店のらーめん桜桃で、新メニュー... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 20時28分

« 今日のハーブティー | トップページ | 今日の1曲 「ウェザーリポート」 一十三十一 »