« 今日の1曲 「ウェザーリポート」 一十三十一 | トップページ | 梅雨空の下光り輝くのは? ブリリアントステークス 予想 »

2006年6月 9日 (金)

チキンカレー at ボウワン 渋谷

Bouwan_tikin 渋谷の井の頭線のガード沿いにあるスリランカカレーの店「ボウワン」

写真は「チキンカレー」780円。店の佇まいや雰囲気からはちょっと意外なほど、スパイスの効いた本格的なカレーが楽しめます。

ルーは、カルダモンの爽やかさとクローブの苦味が効いた当世風のブレンド。私にとっては、「ど真ん中のストライク」では無いけれど、かなりレベルは高いと思います。辛口は有料(100円)普通でも充分だけど少し辛くしたほうが、ルーの特徴が分かりやすいかも。

渋谷は「いんでいら」や「ムルギー」など個性派が多いだけに、この当世風は、逆に貴重な存在かも?

明るく清潔な感じの店内で、女性のウエイトレスさんも感じがよくて、というかかわいくて、女性ひとりでも気軽に入れると思います。

|

« 今日の1曲 「ウェザーリポート」 一十三十一 | トップページ | 梅雨空の下光り輝くのは? ブリリアントステークス 予想 »

「カレー探訪」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/10458743

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカレー at ボウワン 渋谷:

« 今日の1曲 「ウェザーリポート」 一十三十一 | トップページ | 梅雨空の下光り輝くのは? ブリリアントステークス 予想 »