« 東京には空がない 安達太良ステークス 予想 | トップページ | 抹茶ロールケーキ at 豆とろう in 新宿 »

2006年6月25日 (日)

今年は淀で 宝塚記念予想

京都で宝塚記念が開催されるのは、何年ぶりだろうかと思い調べてみたら、1995年まで遡り、勝ったのはダンツシアトル。2着にタイキブリザード。そう、あのライスシャワーの故障があった年だ。阪神の2200と京都の2200では、やはりスタミナ、パワーの問われ方が違ってくると思うので、京都での開催ということを念頭に置いて予想を行いたい。

本命は、ディープインパクト。能力はご存知の通りだし、この京都の2200という距離が完全にスイートスポットだという気がする。少なくとも2着に敗れた中山の2500よりは合っているだろう。また、当面のライバルと目されるリンカーンにとっては、前走よりも条件が好転すると言うことはなく、そこも大きなプラス要素だ。堅い本命。

相手は、距離適性を重視して選んでみた。まず距離的にピッタリだと思われるのは、コスモバルク、ナリタセンチュリー、シルクフェイマス、バランスオブゲーム。カンパニーは大阪杯の内容からこなせそう。ダイワメジャーは前走の感じでは、厳しいのではないか?シルクは近況不満。コスモは海外遠征明けで、検疫でもトラブル、ちょっと割引が必要。ただし、前走の距離が一番無理が無い。残し。

ディープ以外には、負けていないリンカーンをどう扱うか?距離は短いと思うが、上がりはしっかり発揮できる鞍上なので、押さえることにします。

馬単 8-1、6、7、9、13

ディープにはぜひ圧勝して、凱旋門賞制覇の夢に向けて前進して欲しい。

|

« 東京には空がない 安達太良ステークス 予想 | トップページ | 抹茶ロールケーキ at 豆とろう in 新宿 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/10666648

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は淀で 宝塚記念予想:

» 作られたレース?(宝塚記念・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
2週間のご無沙汰でした。 今週は宝塚記念。春GIの総決算レースです。…あまり、購 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 04時24分

» 宝塚記念(リサちゃんの予想) [必中夢馬券]
長期予想では雨が降り続くということだったが、それほど雨量は多くない。ただ毎日曇り空で鬱陶しい。ビールを飲んでスカッとしようと「侘び助」へ。まずは枝豆で、一気にエビスビールを飲む。気持ちいい。 アナゴの白焼きを注文すると、大将が「ハモが入っているよ」という。関西... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 05時58分

» ◎ディープインパクト 2006年宝塚記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【宝塚記念】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 09時09分

» 日曜競馬ひとり予想 宝塚記念 [あひるの隊長。おけらステークス]
春のG1の総決算と言いますが、春は安田記念で終わりなはず... ファン投票で選ばれたスーパーホースのドリームレースのはず [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 10時26分

» 第47回 宝塚記念 (GI)  予想 [ヒマラヤほどの 消しゴム1つ]
前の記事に 調子に乗ってW杯の予想なんか載せてしまいましたが、 こっちがホンモノですよ、っと。 宝塚記念 このレースは右回り・芝2200m 「春競馬の総決算!!」 有馬記念と同様にファン投票によって出走馬を決める競走です。 有馬記念が「グランプリ」と言われてるのに対し、 宝塚記念は「春のグランプリ」とも言われています。 今回のファン投票、 1位はもちろん「ディープインパクト」 票数:89,864票です。 俺も1票投じました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 12時44分

» 宝塚記念予想 〜あえて奴は低くする〜 [stay_gold.com]
さて、上半期を締めくくるGⅠ宝塚記念です。 明日買いには行けないですけどね(汗 今年は95年以来の京都開催ってなわけで。 あぁ、ライスシャワーの悲劇が・・・ んー、自分が知ってる京都開催は91年メジロライアンと95年ダンツシアトルしかないんですが、2回とも微妙に荒れてるなぁと。 91年はマックイーンが負けたわけだし、95年は前述のことがあったり(人気はダンツのほうが上だったんですけどね)。 そう考えると今年... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 13時51分

» 宝塚記念 [風の吹くまま気の向くまま...]
土曜から奥さんの実家、千葉へ帰省します。 東京近郊にも出没しようかと企んでますが、大井競馬だけかな? まぁそんなわけで、早いですが宝塚記念の予想です。 それでトラックバックは帰ってくる月曜日に返したいと思っています。 京都11R『宝塚記念』 いつもなら複勝率か..... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 19時56分

« 東京には空がない 安達太良ステークス 予想 | トップページ | 抹茶ロールケーキ at 豆とろう in 新宿 »