« 日本ダービー 予想 | トップページ | 「たねや」のわらび餅 »

2006年6月 4日 (日)

安田記念 予想

今回は仮柵跡を通る馬が圧倒的に有利。先行勢はいいとして、差し、追い込み勢は出しどころが難しく、かなり波乱含み。

外国馬が3頭参戦。一時期結構やられていたが、今年はあんまり脅威を感じない。なんとなく巨漢馬が来るイメージがあり、そういう意味ではダイワメジャーかな?ただし、なぜか府中との相性が悪い。血統の字面からは、府中大得意でもおかしくないのに・・・。

とりあえず本命は、府中ではとにかく走るオレハマッテルゼ。連勝中でいきおいは一番だし、スプリント→マイルの連覇は難しいのはわかるが、外枠で人気を落としているならむしろ狙い目では?さっと先行する脚質で、スタートしてずっとバックストレッチを走る1600なら枠の不利は帳消しにできるハズ。決め手は抜群で◎。

馬連の相手は、有利な内枠のダイワメジャーとダンスインザムード。鞍上に豊を配し、出しどころがあれば、頭もありそうなテレグノシス。ダイワメジャーマークになるのかブリッシュラック。そして、復調なったグレイトジャーニー。

あとはお楽しみで、オレハマッテルゼから馬単をハットトリック、カンパニー、バランスオブゲーム、アサクサデンエンへほんのちょこっと。

|

« 日本ダービー 予想 | トップページ | 「たねや」のわらび餅 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/10387449

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念 予想:

» ◎ダンスインザムード 2006年安田記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【安田記念】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 17時03分

» 安田記念回顧 [必中夢馬券]
好条件の中スタートがきられた。テレグノシスがやや立ち遅れ気味だったが、揃ったスタートだった。 メイショウボーラーがハナにたち、ローエングリーン、ダイワメジャー、オレはマッテルゼあたりがその後を続く。向こう正面中間でわが本命カンパニーが躓いた。アーと思わず声。... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 19時11分

» 安田記念   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
安田記念はグレイトジャーニー大外強襲 むーてん予想 ◎ グレイトジャーニー ○ オレハマッテルゼ ▲ ダンスインザムード △ ダイワメジャー × ハットトリック グレイトジャーニーがGⅠの舞台に駒を進めてきた 以前から追いかけ続け”ダービー卿CT”....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 21時00分

» 日曜競馬ひとり予想 安田記念 [あひるの隊長。おけらステークス]
(日)東京11R 農林水産省賞典第56回安田記念(G1) ◎3.テレグノシス ○12.バランスオブゲーム ▲2.ダンスイ [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 21時38分

« 日本ダービー 予想 | トップページ | 「たねや」のわらび餅 »