« イングランドまずは、勝利&W杯予想 | トップページ | とん丼 at 王ろじ 新宿 »

2006年6月11日 (日)

エプソムカップ&CBC賞 予想

エプソムカップ  毎年この時期に行われる東京オーラスの重賞。いつもレース前に場内テレビでその年のイギリスエプソムダービーの模様が放映される。これも楽しみのひとつ。私は、ジェネラスが勝ったときの映像を見て、どうしても生で見たくなって、イギリスへ行った覚えがあります。その時は、テンビーが一番人気で伏兵のコマンダーインチーフが勝って大荒れでした。二人ともその後日本に来るなんて、思いませんでしたよ。

さて、多頭数で難しいレース。マチカネキララが一本かぶりの人気だが、この最内枠はどうか?先行すれば末を失う恐れがあり、差しなら出し所が難しい。勝ちきるまでは、難しいと見て押さえに・・・。

本命はグラスボンバー。休み明けの前走が案外だったが、ひと叩きで前進あるのみ。割と自在な脚質でレースを上手く運べそう。実績はもちろんトップクラス。相手は、とりあえずクラフトワーク。函館戦が目標ではあるだろうけど、後藤厩舎はこのレースは相性が良いハズ。その他はマチカネキララ、デアリングハート、タイガーカフェ、トップガンジョー、カナハラドラゴンを押さえて。

馬連 15-1、3、8、12、14、17

CBC賞  時期も変わってハンデ戦に・・・昨年までとはまったく別レースと考えてよい。おなじみシンボリエスケープはちょっと人気になりすぎ。サクラバクシンオー産駒は、ここと東京の1400が草刈場なんだけど、1600万を勝ったばかりで休み明け。いつも大外から飛んでくるスタイルから、彼には小回りはむかないんじゃないかなと感じる。ハンデ戦でもあるし、中京抜群のカネツテンビーから買ってみよう。前走はフケの影響のようだし、53キロで差し向きの馬場なので・・・。プレシャスカフェ、アグネスラズベリとのボックスで・・・。

馬連 2-14-15ボックス 15-6、16

|

« イングランドまずは、勝利&W杯予想 | トップページ | とん丼 at 王ろじ 新宿 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

初めまして、TBありがとうございます^^
TBを返そうと思ったのですが、うまく送信できないようなので、こちらに足跡を残していきます。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

投稿: いちご一恵 | 2006年6月11日 (日) 10時30分

エプソムC的中おめでとう!CBCも惜しかったね。
カネツテンビーの印が重すぎたかな。
自分は案の定カスリもしませんでした・・・いつものようにね。

投稿: へびつかい | 2006年6月11日 (日) 22時30分

いちご一恵様
わざわざありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

へびつかい様
ありがとうございます。
この5,690円はおいしいですね。
なんとか東京有終の美を飾ることができました。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年6月12日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/10473241

この記事へのトラックバック一覧です: エプソムカップ&CBC賞 予想:

» エプソムカップ(りさちゃんの予想) [必中夢馬券]
今日は「侘び助」で、天ぷらを食べた。キスとメゴチがメインで、山菜の天ぷらやかき揚げも食した。ビールをグビグビ、最後は冷酒で仕上げ、「みやこ」へ向かう。    リサちゃんがノースリーブにキャミソールでお出迎えだ。 先客にH弁護士が来ていた。H弁護士は最近よく見る... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 09時24分

» エプソムC・CBC賞 [風の吹くまま気の向くまま...]
今週の土曜日も案の定仕事で、お疲れモード突入なおいらですが 競馬予想は別腹。 疲れていたって何のその!!! 今週も頑張って予想ですよ~!!!!! 東京11R『エプソムC』 施行競馬場での騎手勝率10%以上で複勝率上位5名 3番藤田>1番横山典>14番後藤浩>16..... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 12時36分

» エプソムカップとCBC賞の予想 [stay_gold.com]
まずはじめに。 先週の安田記念記事にTBしてくださった皆様へ。 結局テスト終了後も多忙だったためお返しする暇がありませんでした。 流石に1週間経ってしまったので控えさせていただきます。 申し訳ありませんm(_ _)m さて、今週の予想。 今回もサラッとやって終りそうです。 どーせ買いにいけないしorz まずエプソムカップ。 ◎グラスボンバー ○ダンスインザモア ▲マチカネキ�... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 20時28分

» 日曜競馬ひとり予想 エプソムC,CBC賞 [あひるの隊長。おけらステークス]
エプソムカップを「エプソムC」と略す人はいますが、「Eカップ」と略す人はあまり見かけません。 今日はその後、8レースとメ [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 23時04分

« イングランドまずは、勝利&W杯予想 | トップページ | とん丼 at 王ろじ 新宿 »