« とん丼 at 王ろじ 新宿 | トップページ | 味の時計台 at 渋谷 »

2006年6月14日 (水)

旧友

会社の帰りに、バッタリ旧友と再会。

久しぶりに会ったってのに、挨拶もそこそこに意気投合して、渋谷駅のキオスクへ・・・。え?何するかって?もちろん「駅ビー」にきまってるじゃないですか?缶ビールで乾杯!!おつまみは、チーカマ1本を分け合ったりして・・・。

かつて、何度もこうやって何人もで飲んだよねえ。やたら忙しかったクセに、飲む時間はたくさんあったなあ。色んな事をたくさん話して、でも役に立つ事はひとつも無くて、でも、今でも覚えてる言葉はたくさんあるから不思議だ。

最近、ちょっとヘコんでいたから、すごくうれしかった。遠回りさせちゃってゴメンなさい。また行きましょう!!

|

« とん丼 at 王ろじ 新宿 | トップページ | 味の時計台 at 渋谷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然の再会って、すっごいテンション上がりますよね!
時間がない時は話もままならなくて残念だけど、時間があればお茶でもって感じで。
何年かぶりなのに、つい昨日も会っていた様な感覚になるから不思議です。
旧友とはそんな再会があるのに、元彼とかは会ったことないなぁ〜。
圧倒的に人数も少ないからだろうけど、偶然会いたい彼はいるなぁ〜(笑)

投稿: ルミルミ☆ | 2006年6月14日 (水) 21時10分

ルミルミ☆様
元彼(カノ)と偶然の再会ってドラマみたいなシチュエーションだけど、実現したら意外と盛り上がらないような・・・。
個人的には、気軽にちょっと一杯行こうよってカンジにならない気がするなあ・・・。
ま、あくまで個人的な意見なので。でもやっぱり逢いたさ半分、そうじゃない方半分かな?

投稿: 海鳥 暁 | 2006年6月16日 (金) 00時01分

こんばんは。
元彼女、会ったことありますよ。
別に話とかなかったですけど。電車の中とかでばったり、とかそんな感じで。

旧友との再会、ごくまれにあるからいいもんなんでしょうけど、なんでこんな所で、ってパターンは結構ありますね。

帰りがけとかで飲みに行くこととかもありましたけど、最近は全然そんなことがありませんね。。。

投稿: あひるの隊長 | 2006年6月18日 (日) 00時21分

あひるの隊長様
元彼女との再会って、やっぱり微妙なカンジじゃないですか?向こうが二人だったりとか、こっちが今の彼女と一緒だったりとかすると更に・・・。

こんな雑踏の中でよく気がつくなって事はありますよね。私も夜の渋谷センター街で会ったので、よく気づいたなあって思いました。1分くらいズレてたら、気づかない訳ですし。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年6月18日 (日) 01時15分

ちなみに、その元彼女、1人でしたよ。こちらは嫁と2人で。
電車の中で、ちょうど真正面にいたもんで。
寝たふりしてましたが、あの微妙な空気は耐えられません。

投稿: あひるの隊長 | 2006年6月18日 (日) 03時18分

あひるの隊長様
辛い状況ですね。どうか気づいても話かけないでくれって感じで・・・。
やっぱり究極の手段は「寝たふり」ですね。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年6月19日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/10516358

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友:

« とん丼 at 王ろじ 新宿 | トップページ | 味の時計台 at 渋谷 »