« 関越ステークス&函館記念 予想 | トップページ | キルケニー!! »

2006年7月25日 (火)

串揚げ at 角打 山ちゃん in 中野

Kusiage 「角打」っていうのは、九州地方で「立ち飲み」のことだそうで・・・。と福岡出身なのに、知らなかった私。「角打 山ちゃん」は1階は立ち飲みですが、2階はテーブル席もあり、使い分けると便利です。

おすすめは、何と言っても「串揚げ」。1階なら、カウンターにソースの入った缶がありお約束の「2度付け禁止」の張り紙が・・・。ソースはサラサラで、ウスターソースみたいにスパイシーじゃなく、甘味が強くて串揚げに好く合います。串揚げは、家庭的な仕上がりなんだけど、とてもおいしいです。丁寧な仕事とアツアツがプラスされて、一度食べたらやみつきです。タマネギは、本当に甘くて美味ですよ!!

他にも沖縄の人には懐かしい家庭風やきそば(ほんのりケチャップ味のもの)料理はたいてい丁寧でおいしいですが、隠れたオススメはポテトサラダ。私はお惣菜屋さんのマヨネーズたっぷりのや味の素の味がするポテトサラダは、食べられないのですが、ここのは本当に家庭風のイモの味。安心してガツガツ食べられます。

Tennnai 狭い店内も工夫が凝らしてあって、1階の調理場からは、リフトで料理を2階へ運びます。(写真)手作りの内装も楽しいし、1階でサッとも良し、2階でのんびりも良し。

でもいつも込むのでご注意!!

|

« 関越ステークス&函館記念 予想 | トップページ | キルケニー!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11099730

この記事へのトラックバック一覧です: 串揚げ at 角打 山ちゃん in 中野:

« 関越ステークス&函館記念 予想 | トップページ | キルケニー!! »