« ハイビスカス咲きました!! | トップページ | 看板娘はキティちゃん »

2006年7月30日 (日)

小倉記念 予想

梅雨明けした小倉は、大変な熱さだろうなあ・・・。小倉出身のわたしにとっては、九州の夏の痛いほどの日差しが懐かしい季節。

結構なメンバーが集まっていますが、まずは小倉の王者メイショウカイドウ。ただし今年の小倉大賞典では59キロで3着に負けている。今回は59.5キロ。しかも元気なコンゴウリキシオーは斤量据え置き。軸には押し難いかな?

本命はサンレイジャスパー。堅実なレースぶりに加えて、斤量面でも今回は恵まれた。前回くらいのレースが出来れば、頭もありでしょう。相手筆頭はやはりコンゴウリキシオー。小倉の2000は単純な逃げ馬には辛いコースだけど、この馬の今の充実ぶりなら・・・。逆転の単勝までアリと見ました。

その他は、お兄ちゃんが小倉記念を2回勝っている、ヴィータローザ。休み明けでなければ本命にしたいくらいだけど、今回は押さえ。サザンツイスターは前走はあの位置からは、無理。小倉2000は差しも利きますので、前進が見込めるかなと。ニホンピロキースも同様。

単勝 9、4

馬連 9-1、2、3、4、5

小倉と言えば「洗濯舟」のエビっ子シメジスパゲティー食べたいなあ・・・。

|

« ハイビスカス咲きました!! | トップページ | 看板娘はキティちゃん »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11150280

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉記念 予想:

» 3連覇なるか!!『小倉記念』 [風の吹くまま気の向くまま...]
夏の小倉と言えば『小倉記念』 そして一昨年、昨年の覇者はご存じの通り『メイショウカイドウ』 今年はサマー2000シリーズでのポイントと、なんと言っても3連覇がかかった大事なレース。 一体『武豊』はどんな騎乗をしてくれるのか楽しみですね。 では、『小倉記念』..... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 13時09分

» ◎ヴィータローザ 2006年小倉記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【小倉記念】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 13時52分

» サマーキング誕生か!?(小倉記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
ハーツクライ出走のキングジョージまで、残り2時間を切りました。出走頭数が6頭と少 [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 22時24分

» 日曜競馬回顧 [必中夢馬券]
ハーツクライ惜しい3着 ハーツクライは、キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS(G1、芝2400メートル、アスコット競馬場)に出走した。 道中は中団に位置したハーツクライは、外から伸びると1度は直線半ばで先頭に立った。昨年の欧州年度代表馬ハリケーンラン、ド... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 23時28分

« ハイビスカス咲きました!! | トップページ | 看板娘はキティちゃん »