« 七夕賞 予想 | トップページ | スピード向上したかな? »

2006年7月16日 (日)

アイビスサマーダッシュ 予想

さてさて、大好きなレースだ。気合を入れて予想しよう。

新潟は、ダンチヒ系を狙え!!という格言があり、まあ最近は色んなパターンが出てきて絶対の真理というわけでもないけれど、直線だけのレースでは、まだまだ通用する格言かな?

ダンチヒ系は、2頭いて、スピニングノワールとステキシンスケクン。

雨が降ってやや下が緩そうなので、パワーのあるステキシンスケクンを本命にしたい。今年は単純なスピード争いでもないだろうから、昨年のテイエムチュラサンや似たタイプのマリンフェスタはやや軽視。

馬連 9-2、6、7、12、14

|

« 七夕賞 予想 | トップページ | スピード向上したかな? »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まさか牝馬が3着までを占めるとは思いませんでしたよ...
牝馬が活躍するレースだとは言いますが、こんな結果になるとは。
馬券は全滅でしたよ。。。

投稿: あひるの隊長 | 2006年7月18日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/10963232

この記事へのトラックバック一覧です: アイビスサマーダッシュ 予想:

» やっぱり雨かな?『アイビスサマーダッシュ』 [風の吹くまま気の向くまま...]
夏競馬の恒例となったGIII『アイビスサマーダッシュ』が新潟競馬場で行われます。 今年は開催日が開幕週に変更になって、芝もハゲてない状態で出来るだろうと思っていましたが、 しかしそこには別の問題が!!! なんとこの時期はまだ梅雨が明けていない!!! そうなると..... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 11時49分

» アイビスサマーダッシュ(ユイちゃんの予想) [必中夢馬券]
今日は、久し振りに友人と飲む事になり、地下鉄「K町」にでかけた。 駅のすぐ傍の「K村」という居酒屋である。 友人のY企業投資のS君、A君、M商事のS君、それにA不動産投資のK君である。 お酒は飲み放題、つまみはセットになっていて、前菜、刺身など各種料理が次々と... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 19時48分

« 七夕賞 予想 | トップページ | スピード向上したかな? »