« 小倉記念 予想 | トップページ | 今日の一杯 »

2006年7月30日 (日)

看板娘はキティちゃん

Dscn0448 中野通りを昼間に車で走った事のある方なら、ご存知かもしれません。

とある家の2階の窓からのぞく巨大なキティちゃん。来る日も来る日も窓から通りを眺めています。いつ頃からここに鎮座しているのかは、良く知りませんが、かなり目立ちます。何だか、悪い魔法使いに閉じ込められた姫君のように思えなくもないかな?

Dscn0451 ご覧のようにここは、居酒屋の2階。そしてキティの窓の下には、看板らしきものがあり、ローマ字で「トタン屋根と雨の音」と書かれています。

これがこの居酒屋さんの店名なんですね。そしてキティは幽閉された姫ならぬ看板娘だというわけです。

それにしてもちょっとカワイイ名前の居酒屋さんですが、外見はいたって普通。でもたしかに屋根はトタン屋根かな?一度入ってみたいのですが、どんな感じでしょうか。

住所は笹塚なので、ギリギリ渋谷区ですね。

|

« 小倉記念 予想 | トップページ | 今日の一杯 »

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

2枚目の写真は角度の関係でしょうか、姫と言うより心霊写真のようです(笑)
中野通り、笹塚方面ですね!
今度探してみよ〜。

投稿: ルミルミ☆ | 2006年7月30日 (日) 22時35分

ぉヒサです(´∀`)
ほんまにキティちゃん幽霊的存在ゃァ━
(゚Д゚;≡;゚д゚)
可愛い存在のハズゃのにちょっと怖いし……
大阪でもそんなんぁるか探してみまぁす★

投稿: おーさきまや | 2006年7月31日 (月) 02時09分

ルミルミ☆様
場所は、甲州街道から中野通りに入って、笹塚3丁目の信号のところです。左手にキティの愛らしい(?)顔を見ることができますよ。

おーさきまや様
私には姫に見えるけどなあ・・・(^^;
キティの顔にも時代と共に変遷があって、これは比較的新しい顔のキティだと思います。(自信なし)
大阪は街がカラフルでパワーがあって面白い!!ヘンな看板とか色々ありそうですね。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年7月31日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11154849

この記事へのトラックバック一覧です: 看板娘はキティちゃん:

« 小倉記念 予想 | トップページ | 今日の一杯 »