« 「まんが 日本昔ばなし」 | トップページ | 信州に行って来ました »

2006年8月17日 (木)

タンカレー at とまと in 荻窪

Tomato タンカレーって言っても、ジンじゃあございません。(もちろんジンのタンカレーも愛飲しておりますが・・・)トロトロの牛タン入りのカレーです。

ここは、荻窪高校の前にある欧風カレーとシチューの店「とまと」。あまり広くない店内は、常に満席状態です。

基本は欧風カレーなんですが、スパイスもしっかり使ってあり、爽やかさも感じられます。

そして、トロトロのタンは、絶品!!こんなおいしいタン食べたことないや。かなりいいお値段(2100円)ですが、食べる価値アリです。

他にも、野菜の素揚げがタップリの野菜カレーや、子牛のミルクカレーなど個性的でやさしいおぴしさのメニューが一杯です。

|

« 「まんが 日本昔ばなし」 | トップページ | 信州に行って来ました »

「カレー探訪」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タンカレーと言ってジンを思い浮かべるのは一部の呑ん兵衛だけです。私もその1人ですが。笑
タンはおいしいですよね。カレーで食べたことはありませんが、一度は味わってみたいものです。
しばらくタンを食べてないので、たまには食べたいです。

投稿: あひるの隊長 | 2006年8月21日 (月) 22時19分

あひるの隊長様
私もタンカレーは初体験でした。
まあ、基本的にはタンシチューのデミグラスソースが、カレーソースに代わったモノです。
そういえば、牛タン料理屋のランチメニューから、「焼きタン定食」が消えたり、一時期大変でしたが、アメリカ産ビーフの輸入再開で、元に戻りましたかね?
焼きタンと麦トロご飯は、夏のスタミナ源なんですが・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2006年8月23日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11485587

この記事へのトラックバック一覧です: タンカレー at とまと in 荻窪:

« 「まんが 日本昔ばなし」 | トップページ | 信州に行って来ました »