« バターチキン at サムラート 渋谷 | トップページ | 天の川ステークス 予想 »

2006年8月10日 (木)

坦々麺 at 龍の髭 in 渋谷

Dvc00002_2 今までブログで紹介しなかったのが、不思議なくらいなんですが、昔から台湾料理店がひしめき合う渋谷。「麗郷」をはじめ「新楽飯店」やいまは無き「台南担仔麺」(新宿にはまだ店舗があります)など個性的な名店揃いですが、中でも「龍の髯」は、会社の近くでもあってよく利用しています。「大根餅」を初体験したのも「蜆のしょうゆ漬け」を初めて味わったのもココですね。

ここの坦々麺は、どちらかと言うと、濃厚なタイプ。うちの会社にも「月に一度は食べたくなる」派が多い名物メニューです。

|

« バターチキン at サムラート 渋谷 | トップページ | 天の川ステークス 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

でたぁ~! りゅーひげの坦々麺♪
私も急に食べたくなりますよ~。
ん~、これで明日のランチは決まった!

宴の件は、うちのサトシ君、Iじま姉さん、
S塚さんにも声かけましたっ☆
みんなのリアクションは、
「いつでもかかってこーい!」
との事でした~☆☆

投稿: くろすみ | 2006年8月11日 (金) 00時56分

残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しています。おげんきですか?
坦々麺たべたぃ~って思っていたら、
ここにたどり着いてしまいました。
このお店、調べてみます。

投稿: doraちゃん | 2006年8月11日 (金) 22時59分

くろすみ様
金曜日は残念でした。ご存知、高級割烹「三平」でチャチャっと飲んできましたよん。
また行きますのでよろしくお願いします。

doraちゃん
お!お久しぶりデース。「龍の髭」は、台湾小皿料理なので、気軽に食べられますよ。
坦々麺なら、パルコのお店もおいしいです。パート1の7Fの「蒼龍唐玉堂」というお店で、色んな種類の坦々麺があります。そのうち記事もアップしますね!!

投稿: 海鳥 暁 | 2006年8月12日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11377351

この記事へのトラックバック一覧です: 坦々麺 at 龍の髭 in 渋谷:

« バターチキン at サムラート 渋谷 | トップページ | 天の川ステークス 予想 »