« 戸隠神社 | トップページ | 今日の飲茶 »

2006年8月29日 (火)

皆神神社

Minakami 長野県は松代にある皆神神社。松代は真田(兄の方)の城下町としても有名ですね。

この神社は、皆神山という山の頂にあるのですが、この山がピラミッドだと言う説があるのです。山の形がきれいな四角錘をしていて、太古に宇宙人がこの地に降りたとか・・・。

とにかくパワースポットとして地元では有名らしいです。

そんな山のてっぺんに神社はあります。とにかく眺望が素晴しい。この日も良く晴れてとても気持ちが良い日でした。そして、神主さんにご祈祷をお願いしましたら、突然行ったにもかかわらず、快く引き受けてくれました。私たち夫婦は軽装だったのですが、神主さんはキチンと衣装を整えておられたので、とても暑かったと思います。丁寧な祝詞をあげていただき本当にありがとうございました。

お社も歴史を感じさせる風格のあるものですが、どこか長閑で安心できるお宮です。

|

« 戸隠神社 | トップページ | 今日の飲茶 »

「神社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11674443

この記事へのトラックバック一覧です: 皆神神社:

« 戸隠神社 | トップページ | 今日の飲茶 »