« みなみ北海道ステークス 予想 | トップページ | 鍋横夏祭り!! »

2006年8月 6日 (日)

関屋記念 予想

本当に連日暑いです。明日は、仕事なので予想は今日のうちに・・・。

難解な1戦ですが、新潟の1600は、あまたのマイルコースの中でも規格外に直線の比率が長いコースで、とても恐ろしくてハイペースにはなりません。かと言って瞬発力を競うレースにもならず、長い直線をアクセルベタ踏みで、飛ばすと言う感じでしょうか?スタミナと脚の長さが要求させるレースです。

狙いは、1800以上の重賞でも好成績を残している馬。また、サンデー系よりはノーザンダンサー系(ダンチヒなど)、ナスルーラ系のカロ、テスコボーイなどでしょうか。また傾向としては、外枠の差し馬がやや有利。

本命は結構迷いました。カンファーベストかヤマニンアラバスタ。軸はヤマニンアラバスタにしました。まあ条件にはすべてあてはまりますね。相手は、ケイアイガード、テレグノシス、ロードフラッグ、サイドワインダー、カンファーベストと上記の条件に沿って洗い出してみました。

馬連 17-1、3、6、7、13

|

« みなみ北海道ステークス 予想 | トップページ | 鍋横夏祭り!! »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

コメントありがとうございました。
TBもありがとうございます。
うまく送信されないことが結構あるようで・・
m(__)mすみません

大きいところ当てたいですね!!
(^o^)丿
今後共宜しくお願い致します。

投稿: たき | 2006年8月 8日 (火) 02時27分

たき様
ご訪問ありがとうございます。
季節は、夏真っ盛りですが、私の調子は、曇り空のまま・・・。
今週こそ頑張ります!!

投稿: 海鳥 暁 | 2006年8月 9日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11292671

この記事へのトラックバック一覧です: 関屋記念 予想:

» 夏到来っ!の二重賞(関屋記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
梅雨も明けて、いよいよ夏到来。来週からお盆休みなので、そのための資金稼ぎくらいは [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 01時42分

» 【競馬予想】第41回 関屋記念 [せどり五輪書]
まずは、前日オッズをご紹介(*○´∀`艸)゚*。☆ 一番人気は、前回の覇者サイドワインダーのようですねO(≧∇≦)O ある意味予想通りかと・・・ 枠番 馬番 単勝   馬 名     性齢 斤量 騎手  厩舎  調教 (... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 04時28分

» 関屋記念予想 [必中夢馬券]
昨年の覇者サイドワインダーが人気である。私は原則8歳以上の馬は主役にしない主義で、今回も「再度」はないとみる。 ここは格上テレグノシスの出番であろう。勝浦はとうとうこの馬からおろされた。左回りうまいことから、まずは負けられないところ。 次に前走は長いところを使... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 05時44分

» ◎ペールギュント 2006年関屋記念【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【関屋記念】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 09時12分

» 【予想】 関屋記念 [踊らされるな、自ら踊れ!]
第41回 関屋記念 G3 新潟11R 芝・左1600m サラ系3歳上 オープン 別定 1 ケイアイガード 牡5 56.0kg 内田博幸 ― 2 ワディラム 牝5 54.0kg 中舘英二 ○ 3 テレグノシス 牡7 58.0kg... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 09時17分

» 日曜日の勝負! 勝ち馬を探せ [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
ここ2週ほど中央競馬の方が調子が良くなかったので、先週からワイド戦法(笑)調子が良くなるまで確実に資金を増やすことにしようと思う。 あいかわらず南関競馬の方は絶好調なので、またそちらも機会があったらUPしようと思います。 今日の結果は1日通して堅いと..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 09時39分

» 函館2歳Sと関屋記念予想 [stay_gold.com]
まずは函館2歳Sから。 なんと言ってもこの時期の2歳はわかりませんorz よく言われるのは 「キャリア2戦以上で芝・ダート両方経験済み」 「82年以降牝馬が3着以内に必ず入っている」 「新馬圧勝で人気>コケるのが基本」 ってとこですか。 というわけでこんな感じです。 ◎インパーフェクト 一番人気になるかならないか微妙なポジションですね。 評判はよいし、中央初戦のラベンダー賞勝ったのもイイ感じ。 (去年の勝ち馬モエレジ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 12時38分

» 日曜競馬ひとり予想 関屋記念 [あひるの隊長。おけらステークス]
今日はウインズ新宿にちょっとだけ行ってみたんですが、1着と4着を当てるのだけは上手で、馬券的にはダメでした、、、 気を取 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 12時56分

» やっぱり馬が好き!! [~デライトフルデイ~]
函館2歳Sの予想 ◎ニシノチャーミー △インパーフェクト △ゼットカーク △エー [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 13時33分

« みなみ北海道ステークス 予想 | トップページ | 鍋横夏祭り!! »