« 関屋記念 予想 | トップページ | 今日のハーブティー »

2006年8月 6日 (日)

鍋横夏祭り!!

今年もやってきました「鍋横夏祭り」。商店街の活性化のために地元の方々が色々と工夫を凝らして例年とっても盛り上がっています。

今日は、出店と阿波踊りで盛り上がりました。阿波踊りは、高円寺の連の方たちでしたが、この辺りの夏祭りには欠かせない存在になってきましたね。

Dvc00002_1 出店も近所のお店の方々が出しています。テキヤさんと違って、すべて手作り。屋台はなく、テーブルなんかを持ち出して、それぞれ工夫をこらしていいます。お買い得感もあって大盛況です。

写真のトッポキは、良く行く近所の韓国料理屋「オジャンドン」さんのモノ。チジミとマッコリもいただいて、すっかりいい気分に・・・。

学園祭とかバザーのノリでとっても楽しいお祭りです。明日もやってますので、良かったらぜひお越しください!!

|

« 関屋記念 予想 | トップページ | 今日のハーブティー »

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11293026

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋横夏祭り!!:

« 関屋記念 予想 | トップページ | 今日のハーブティー »