« 土用の丑 | トップページ | みなみ北海道ステークス 予想 »

2006年8月 5日 (土)

長岡特別 予想

今日も暑いですね。新潟は酷暑かな?

クリスティイモンとフェザーレイは、火打山特別の再戦の趣。前回はフェザーレイが先手を取り、2着に粘った。一方のクリスティイモンは、5着に沈んでいる。今回は、斤量据え置きのイモンに対して、フェザーは3キロ増。しかも得意の1400→1200と条件的には悪化。いずれにしても、この2頭がレースを引っ張り、ハイペースは確実だろう。

新潟の1200は、差し馬でも充分好勝負できるという芝1200では珍しいコース。本命は格上のチアフルワールド。1000万に降級してからの2戦は、適性一歩の条件だったが、今回の高速&差し決着になりそうな馬場は理想的。ダンチヒ系スピニングワールドを父に持つ新潟向き血統も良し。

相手は、やはりスピニングワールド産駒のマルターズホビー。こちらも降級後は不利を受けてばかりだが、能力&適性は一枚上と見ています。

後は内枠をどうこなすかが課題ですがナイキフェイバー。今回は距離を気にせず一気に行くハズのクリスティイモン、この馬はいまどき珍しいテスコボーイの近親交配馬。そのスピードを見せて欲しいものですね。

血統からの穴目はコスモジャイブ。こちらもダンチヒ系で秘めるスピードはこのメンバーでは随一では?能力全開で楽しみな1頭。

あとは時計がちょっと足りないかな?ミスホーユーとダイイチミラクル。1400のスペシャリスト、フェザーレイは今回は軽視。

馬連 2-1、5、6、8、13

|

« 土用の丑 | トップページ | みなみ北海道ステークス 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/11277967

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡特別 予想:

» ◎フレンドリースピカ 2006年長岡特別【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【長岡特別】の予想。血統色分け出馬表・同コース好走血統表もあります。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 13時05分

» 長岡特別予想:◎マルターズホビー [彩の国こうのす競馬BLOG]
 金曜から土曜にかけて河口湖に行ってきました。ローカルの空気を吸ってきたので、今週も得意のローカル予想を。重賞は不得手なだけに土曜が本気です。  新潟11R 長岡特別 ◎マルターズホビー  ○クリスティイモン  ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 14時20分

« 土用の丑 | トップページ | みなみ北海道ステークス 予想 »